SSブログ

緊急事態宣言を踏まえた今後の当Projectの対応について [お知らせ]

今晩は

緊急事態宣言が出たことに伴い当Projectの対応についてお知らせします。
併せて、当Projectがどんなことをしているか、改めてお知らせします。

・背骨ゆるゆる体操の会
緊急事態宣言が終結することをを前提に、5/19に屋外型での再開を検討しています。
また、気温も考慮が必要ですが屋内型への復帰についても感染状況や感染対策に必要な物品の入手状況を勘案しながら検討してゆきます。

背骨ゆるゆる体操の会って???
基本的には日常の生活の質を高めつつ、より活発に楽しく生活するための体つくりが一番の目的で、当Project開始時より行っているプログラムです。

ただ、名称は色々と変わりました。
(コンディショニングプログラム→ストレッチタイム→背骨ゆるゆる体操の会)

今回の「背骨ゆるゆる体操の会」の命名者は実はご一緒している皆様。
プログラムの後は体がほぐれて伸びた気がする、でも翌日体幹周りが筋肉痛と皆さんおっしゃる。

プログラムの中で背骨を緩めて整えるワークを多く取り入れるようになってから、さらに、緩まるようになった、そんなことが伝わるプログラム名称にした方がいいよと、提案して下さいました。

そんなコアな皆様は、もっとコアな仲間を常に求めている、気楽にいらして下さい。
わいわいおしゃべりしつつ、私よくずっこけています。

・ポール歩きの会
ポールウォーキング技術を中心に、ポール歩きから普段から良い姿勢しっかり歩きを日常化するお手伝いをするプログラムですが、ここ数年休止しています。
緊急事態宣言終結以降、再開を目指します。ご希望の方はお申し付け下さい。

・パーソナルサポート
緊急事態宣言終結までは、WEB(原則フェイスブックメッセンジャーの内、ビデオ通話機能)の活用して対応します。対面でのセッションは中止します。
対面セッションは宣言終結以降、状況を見て再開します。

過去の対応例としては・・・
・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
・ポール歩き(特にポールウォーキング技術)を体験したいけど、グループプログラムの参加は難しい方
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理

運動量・栄養管理では、生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。
コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応では、関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

・受託業務
依頼主に従います。

そんなことをしていますが、しばらくはブログでの発信が中心となると思います。
この状況下でお役に立てるお手伝いをもっと出来るように体制を整えてゆきます。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。