SSブログ

バンクシー展に足を運びました [日々雑感]

今晩は

9月の横浜は芸術の秋そのものでしょうか。
横浜トリエンナーレ2020だけでなく、バンクシーinヨコハマが開催されています。

そのバンクシー展に足を運んで来ました。
会場自体がほとんど横浜駅東口直結ですので、歩く時間という意味では確保するには難しい立地ですが、20時迄は入場可能なので、仕事帰りにアートを楽しむにはうってつけ、です。

改めて現代美術は一つの社会活動(政治的な発言含め)、でもあるのかな、と言うのがトリエンナーレ、バンクシー展に足を運んだ感想です。
DSC_0312[1].jpg
伝えたい何かを芸術に昇華させ、且つストリートアートを芸術だからと、本来なら消されてしまうのに、保存させるだけの力が得られてしまったのであれば、すごいこと。

でも、その中にきちんと社会的なメッセージが含まれているわけです。
これは言論の自由が保障されているから、こそ、でもありますし、本当に重要だと思います。

そして、それを表現しきるだけの体力も必要です。
表現しようとして、動き始めたことで、アドレナリンも発生して心も体も動いてくる。
それだけに頼っていては、心身共に疲弊する。

バンクシーがあえて表に出ない事も心と体を守る一つのすべ、なのかもしれませんよね。
そう思いながら、込められたメッセージを考えていました。

スポーツに政治を持ち込むな、芸術に政治を持ち込むなとはよく言われますが、それは実際には難しい、それが人の営みなんだろうと。

すべてにおいての健やかさが守られる社会であるよう、出来る事で貢献を横浜から続けたいと改めて思う現代美術との接点でした。

Project tsworkingからお知らせ
お家で!!背骨ゆるゆる体操の会
ライブ配信でも、その後の録画参加でもどちらでも大歓迎。
9月配信予定はこちら♪
第18回 9/13 日曜日 21:15~


第19回 9/14 月曜日 9:15~


第20回 9/27 日曜日 21:15~


第21回 9/28 月曜日 9:15~


8月のアーカイブ配信分はこちら
第17回お家で!!背骨ゆるゆる体操の会
見えない隠れ汗放出準備しつつ、しっかり歩きの準備をしましょう


第16回お家で!!背骨ゆるゆる体操の会 
背中を刺激して緩めて、熟睡準備しましょう


背骨ゆるゆる体操の会 on tube!!
https://www.youtube.com/channel/UCUKCA0oW-zd3VuD-ED7jc9g

背骨ゆるゆる体操
日常の動きをよくするには、体の使い方を見直す事も一つ。
のイスに座った状態や、小さいボールを使ったり、タオルやポール歩き用ポールを小道具に気持ちよく、おうちで出来るストレッチを楽しみませんか??
グループで有りながら、個別的にプログラムを進めてゆきます。
日時:9月15日 毎月第一第三火曜日13:30~15:00

場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01c7/hiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
日程が変更になる場合がありますので、先ず問い合わせをお願いします。

パーソナルサポート

現在は、原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。

過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。

・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)でお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

KINYAN

バクシー展興味ありますが、やはりコロナウイルスが怖くて・・・

by KINYAN (2020-09-09 06:44) 

tsworking

ありがとうございます。
予約制チケットになったことで、人はそれほど多くありません。
が、KINYAN様は小田原なんですよね・・・
移動距離があるのも、難しい物です。

コロナについてはいずれ私見をアップします。
ただ、感染力が普通の風邪と同じ、と言うところがいやらしく、困ったところです・・・ホント。
by tsworking (2020-09-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。