SSブログ

今後のProjectについて [プロジェクトインフォメーション]

今晩は

まずはプロジェクトの今後の対応方針についてですが・・・。

背骨ゆるゆる体操(旧ストレッチタイム)
再開目処が立っておりません。
会場としている横浜市中田コミュニティハウスがコロナウィルス拡散防止のために休館中。横浜市公共施設全体で4/12迄休館となっていますが、延長される可能性は非常に高いでしょう。

とはいえ、この時間を大切にされている方、参加されたいと考えている方もいらっしゃいますし、運動がウィルスへの抵抗力拡大につながることもはっきりしています。

従って屋外型でポール歩きの会とも組み合わせて何とか再開出来ればと検討しています。
確定次第またお知らせします。

パーソナルサポート
対面での指導は中止とし、Webでの対応とします。
基本的にはフェイスブックの音声・動画通話機能の活用を予定しています。

ですが、PC・スマートフォンの操作が難しい方からのご依頼の場合は、通話料は依頼者負担でお願いすることにはなりますが、携帯電話・スマートフォンのビデオ通話機能の活用を視野に入れています。

ポール歩きの会は皆様に集まって頂くところからのスタートですので、休止状態を続けます。

屋内施設の利用が叶ったとしても、来年4月位まではこの厳戒態勢が必要だと思います。
一般社団法人日本フィットネス産業協会のガイドラインに従えば、2m以上の間隔を開けてのプログラム実施が求められます。
https://www.fia.or.jp/wp-content/uploads/2020/01/corona_rule_b_05b.pdf

社会情勢・ソーシャルディスタンス・ガイドラインに鑑みながらも、当Projectのミッションである、日常から良い姿勢・しっかり歩きのお手伝いが実現し、少しでもお役に立てるよう活動を模索して参ります。

その第一弾が、ブログの再開です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。