SSブログ

コロナウィルスに対して、現在の私見 [健康と環境]

今晩は

日一刻一刻状況が変わり、厳しい局面が続いている事を思い知らされます。
知人からの情報では、コロナウィルス専用病床が満杯となり、限界が近づいているとDrの告白も聞きます。

真偽は定かではないものの、騒動が始まってから収まる余地もなく、私たちも色々とありますが、それ以上に現場で直面している医療関係者は心身共に疲弊している、その上でというのは容易に想像できます。

とは言え、風邪はコロナウィルスとアデノウィルスが原因の上気道感染症ですが、今回は非常にタチが悪い。

これは各所で指摘されていることですが、単なる風邪の原因でしかないコロナウィルスが生物化学兵器として恐ろしいウィルスにされてしまった。まるで正義の味方が悪魔に衣替えしたかのよう。

ここからは出所を明かせないと前置きした上でのメールマガジン情報で、かつ、発行者の承諾を得ていないので、はっきりとは書きませんが、アメリカで開発したウィルスが中国に流出・潜伏期間を長くするように改変され、流出した。その研究所が武漢にあると。

以下のリンクが実際に罹患された方の体験談ですが、戦争だったら本当にぞっとします・・・。でも、それに近い状態であることは言うまでもないと思います。
これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記

そうすると、#stayhomeこれがすべて、だといえます。

が、が、その事によって虚弱状態が呼び起こされる、コロナウィルス騒動で基礎疾患とされる生活習慣病(糖尿病・高血圧・心臓病)を抱えている方々の体調を悪化させかねない、子どもは下手すると体力低下が懸念される、既にその状態が起きえているともいえます。

どの様に手を打つべきか・・・。家の面積を考えれば、動ける範囲なんぞ限られる。
家の環境を考えれば、容易に足踏みをしてクレームになりかねない。
策を講じなくてはと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。