SSブログ

年に1度の入院は、リコール騒動もついてきた・・・ [インプレッサと珍道中]

今晩は

久しぶりの珍道中は、毎度この時期のお話し、インプレッサの定期入院です。そう、1年点検でございます。今日、日帰りで入院させてきました。
無題2.JPG
と言う事で、午前中いつもお世話になっている神奈川スバルに到着したら、比較的混んでいる。何でかな・・・と思いながらもサービスフロントにご挨拶をして、鍵と点検証をお渡しして、打合せ。

そうしたら、驚く話が!!
タカタのエアバックの騒動は記憶に新しい所ですが、どうも家の子も当てはまってしまったらしく・・・。

助手席側のエアバッグを膨らます装置(インフレーター)でリコールが発生していたのです!!しかも発表が5/22!!
で、掲載されていたのが富士重工側のHPにあるリコール情報のみ・・。

富士重工側としてはこれからDMを送付する所だったみたいです。
寝耳に水・・・。嫌だとは言えないので、一旦エアバッグを外して処置して頂く事にしました。

ただ、部品が間に合わないので恐らく半年後位=エンジンオイル交換時期にエアバッグを取付直す事になるそうです。

さすがに、と思ったのでHPからソーシャルメディアにもこうした情報は掲載して欲しいとお願いのメールを送らせてもらいました。

公表文章のリンクを張りますので、お知り合いでインプレッサにのっていらっしゃる方、恐らく最後の5ナンバー世代が対象だと思いますので、お知らせ頂ければと思います。

公表文章→http://www.fhi.co.jp/recall/data/15-05-22.pdf

で、今回はインプレッサの代車なんてないだろう、って思って予約の際にお願いしなかったのですが、気にはなったので聞いたら・・・、G4(セダン)があるとの事、でも貸し出し中・・・。お借りすれば良かった、と大後悔でした。

そんなこんなで想定の時間で作業は終わったのに、どたばたし続けて、迎えに行ったのは閉店間際・・・。
しかも雨が降っているので、コーティングしてもらったのに意味が無い・・・。

本当にきれいな状態で、万全な状態にして頂きました。
また、「ルームクリーニング一網打尽」というサービスが昨年から始まりましたが、今回初めてお願いしました。

詳しい事はこちら

そうしたら、もうぴかぴか。たまっていた埃汚れ(これでも掃除機かけたり、拭き掃除はしていましたが・・・取り切れません)がきれいに。
次回もお願いしようと決めたのは言う迄もなく・・・。お恥ずかしいですが。

そんなこんなで今回はスバルカード特典で値引きとオイル代金無料でケアをして頂きましたが、次回はお客様感謝デー期間に訪問して予約しなくちゃ、と思ったのは言う迄もありませんでした。その方が値引率大・・・。

またまだ大丈夫だけど、と言う前提はありますが、お年頃なりにメンテナンスが必要な箇所が出てきました。パワステのゴムと、フロントのブレーキの残量です。

そうこう考えると、早めに世代交代する準備を考えて動くか、悩み所になってきました。でも、離れたくない、と言う思いもあり・・・。
複雑になりながらも、ますます快調なインプレッサにほれぼれした私でした。

神奈川スバルの皆様、ありがとうございました。


Project tsworkingからお知らせ

毎月第1・3木曜日に開催日時変更です!!
お家で出来る簡単なストレッチと、日常から良い姿勢、しっかり歩きのきっかけを夜の90分で御一緒に。ポールウォーキング・前方着地型の威力はここでも炸裂!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:6月4日、以降原則毎月第1・3木曜日6月18日、7月16日8月6・20日、9月3・17日、10月1・15日、11月5・19日、12月3・17日 1月7・21日、2月4・18日、3月3・17日
19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
次回7月上旬で調整中
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
毎度爆笑、その中に深いお知恵を頂きつつ、身体はすっきり。言いたい事は言い合って気分すっきり、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:6月9日23日
原則第2/4火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。