SSブログ

楽園の入口・楽園ってなんだろう [引き寄せる事]

今晩は

撮り鉄の方ならご存じと思いますが、遍照院と言う真言宗のお寺があります。こちら、線路を渡らないと参拝できない、と言うきわめて珍しい寺院です。

本日の帰宅の爆歩の最中、ご縁と思う事あって、今日初めてお参りました。
その他にも爆歩コースには、ペリー来航/開国以降の混乱期に外交拠点として使われた仏閣が多数残っている場所です。

これ以上の詳細は諸々あるので控えますが、そうした歴史を感じながら、爆歩と参拝とで色々と想いを巡らせていました。
「楽園の入口」と言うテーマの意味です。

自分自身をご機嫌にする事が、開運の基本と、よく言われます。
でも、その事って、私知っているのかな??と人との関わりの中で、考えてしまうばかりです。

今、ようやくそうした事に対する自覚を感じていますが、今迄はワークをするにしても・学ぶにしても、正しさという楯で自らを守る手段として、自らの首を絞める方法として扱ってきた。本当は楽園に入るパスポートとして、学んでいたはずなのに。

ただ、思春期含め、楽しい思い出がなく戦っていたあの時期、正しい事をすれば誰も邪魔されない!!、邪魔するなら証拠を出せ、出せないなら、徹底的に自らの正当性を証明する、と言う思考パターンが育ってきた。

そうするしかなかった。いらいらさせているのは、相手故。としか思えなかった。でも、今は自分次第だと、それは自分自身をその環境の中でも最大限ご機嫌にする、と言う事ではないかと気付いてきた。

「楽園」って快適な居場所、と言う意味ではなかろうかと。その快適さとは、信頼ではなかろうかと。その信頼には自分自身に対する信頼もあるのではなかろうかと。

元々子供時代にその体験をわずかながらでもしていれば、違うのかも知れませんが、私の場合は疑問符がいくつつくんだ、と言う位。だから、私には子育ての資格があるのか、自ら突きつけたのも当たり前の話で。

苦しい話が長くなりました。そうした事を記録に残す、と言う意味でこの記事を書いています。本当は書きたくないけど、参拝の中で書くと言う約束をした以上、頑張って。

これからは、学ぶ・ワークをすると言う事は、人とつながる為、そして自分自身を信頼して、相手にゆだねられる様にする為にある、と言う事を忘れないでいたいと思います。

さて、昨年末に横浜山手のインラケッチオフィス主宰宮下來未様の「十二使徒の癒し」、GW明けに横浜ナディア主宰のしまいゆみこ様のオーラソーマのセッションを受けました。

人生の勝負をかけるタイミングが来ていると分かっていましたので、本当は前者のセッションで完全に体制に入ろうとしたのですが・・・。
ワークは本当にタマネギの皮を剥く作業ですので、まだまだ準備中・・・。

宮下様のセッションは、じっくり話を聞いて整理して、何を癒してこれからの行動につながらない様にするか、ライフデザインメソッドが中心のかたなので、そのテクニックを使い整理し、エネルギーの調整の為にレメディを作成する、と言う形でした。

宮下様はマヤ歴・ライフデザインメソッドを中心とした対応を行っているので、随所にその要素が盛り込まれています。
で、その時にでたのが、「母への激しい恨み」。驚かれました。

まぁ確かにその通りなんですが、驚かれる程とは・・・と言う感じでした。
ここで私は私でOKと言うアファメーションと必要なレメディを作成して頂きました。

結果、随分落ち着きました。でも、又色々と出てくるので、結局は向き合いつつ、何とかして、と言う事にはなります。
それでも母がどうのこうの、と言うのはあまり気にはならなくなりました。

そして、GW明けの金曜日。通常とは違い、横浜ナディア主催のしまいゆみこ様によるオーラソーマのセッションをお願いしました。

この頃、積もり積もった諸々の不満が、今もですが、噴火し続けているので、通常のセッションではエネルギー的に厳しいと判断があって、でした。

その時に選んだイクイリブリアリムの組合せがこちら。
27.5.18.jpg
イクイリブリアリムと私の話から、変わらなくてもつながれるのに、本来の自分を抑圧している、と。そして何事もトラウマで、疑う事がスタートになっていると、一発で指摘が。

イクイリブリアリムを鏡として、その人を感じて、セッションをする。でもセラピスト側も全く無理がない。90分があっという間でした。

そして、驚きました。無理に変わろうとして、キツかったんだと。
と同時にそれだけ激しいトラウマがある、と言う事がベースで考えるか、否かで見方も変わる。ここにもっと早く気付きたかった。
いや、諸々の準備が整ってきたからこそ、この言葉がやってきた??

本来の自分の中に有る平和を抑圧している、本来は洞察と深い平和からコミュニケーションが取れるはずなのに、と言う事を示すのが、昨年末に誕生した112番大天使イスラフェル。

そして、それが出来た時に現在の本来の姿を示すのが、楽園の帰り道を知っている天使事101番大天使ヨフィエル。こちら、繰り返し出てきております。

そのヨフィエルを今日入手しました。ワークが始まります。

お二人のセッションから、爆歩帰りのお参りの話につながりますが、洞察力・観察力が凄いのか、とにかく冷静にじっと見つめながら、探り抜く力、と言うのが凄かった。

と同時に、受け止められる様になったのかなとも思います。
受け止められない内は、高額なお礼をしても・・・です。後で肥やしになっても、今欲しい、と言う事にはつながりにくい、のも又事実で。

とは言え、単にカウンセリングを受けて、終わり、で上手くいかない、なら、こうしたエネルギー系のワークは非常にお勧めします。

また応対するセラピストもあう/あわない、手法があう/あわないとあるはずなので、たどり着く迄の時間やお礼をどう考えるか、と言う所もありますが、そうする事で、ようやく生きてきたのかも知れない身としては、挑戦する価値があると、お伝えしたいと思います。

そんな一日でしたが、大天使ヨフィエルを横浜ナディアで求めた折、店内にナディアママが置いていった、高野山の紹介記事が。遍照院と父方の菩提寺が真言宗なのでシンクロに驚きましたが、調べると遍照院と父の菩提寺のご本尊様、不動明王。驚きました。

だからこそ、だったかも知れません。

Project tsworkingからお知らせ

毎月第1・3木曜日に開催日時変更です!!
お家で出来る簡単なストレッチと、日常から良い姿勢、しっかり歩きのきっかけを夜の90分で御一緒に。ポールウォーキング・前方着地型の威力はここでも炸裂!!
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:6月4日、以降原則毎月第1・3木曜日6月18日、7月16日8月6・20日、9月3・17日、10月1・15日、11月5・19日、12月3・17日 1月7・21日、2月4・18日、3月3・17日
19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。
取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html
頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
次回7月上旬で調整中
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
毎度爆笑、その中に深いお知恵を頂きつつ、身体はすっきり。言いたい事は言い合って気分すっきり、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:6月9日23日
原則第2/4火曜日13:30~15:00/(新設予定15:15~16:30)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約は不要ですが、時間帯によって運動強度が変わります。参加希望の方は、先ず問い合わせをお願いします。
コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。