SSブログ

横浜市中田コミュニティハウス主催”歩き方を変えて体調すっきりエクササイズ”無事終了 次回1/9 [ご報告]

こんにちは

遅くなりましたが昨夕中田コミュニティハウス主催歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ、終了しました。新年は1月9日です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

やはりクリスマス当日だったので、御一緒する方は少なかったのですが、その分密度の濃い熱いプログラムになりました。

そんなこんなでご近所のケーキ屋さん騒動の話で盛り上がりながらの足裏コンディショニングからのスタートして、そのまま下半身のストレッチとじっくり30分。

今度はスモールギムニクを使用して足裏の感覚を高めたら、椅子の上にボールを置いて座って、骨盤をほぐしながら、思いっきり弾みまくりました。

これも出来るか、出来ないかは、ちゃんと軸を取っているか、否かと言う所でも有ります。御一緒する時間が長くなっているので、椅子に手を添えなくても出来る様になっている方が増えて来ました。

そして、上半身のストレッチと椅子腹筋を。
なかなか椅子腹筋が出来ない方もいらっしゃいましたが、回を重ねる事でやはり上達してきました。

ここで一呼吸を置いてから、ポールを使って全身のストレッチ&バランスに挑戦。なかなか難しい様ですが、おっかなビックリ挑戦して頂きました。

そして、ポールウォーキング・前方着型挑戦。
人数が少なかったので、その人に応じて課題を提供させて頂き、ポールを持たない状態でも良い姿勢、しっかり歩きに到達する様アプローチさせて頂きました。

なので、3段ギアに挑戦頂いた方もいれば、1段ギアで良い姿勢を保持する事に特化した方もいらっしゃいましたね。

そして、最後はポールを使ったストレッチ。でも、これは椅子や壁を使えばお家でも出来ますよ、とお伝えしてのストレッチ。

最後に、歩幅が広がった事で、朝の通勤時に乗れなかった電車に同じ時間に家を出て乗れるようになった、と言う驚きの話が!!

ポールウォーキング・前方着地型の良さは、良い姿勢を保持して歩幅を拡げて、全身を使って歩く事です。

その良さが、段々身体にしみこんで来たようで、うれしいお話しでした。
もっと多くの方と、楽しい時間をシェアしたい、改めて思いました。

新年度も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

Project tsworkingからのお知らせ

継続は力なり、身体の動きと歩きが変わってきた、と評判の
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:1月9日(金)22日(木)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

良い姿勢/良い歩き/しっかり歩きを取り戻す最短距離は、やっぱりツールウォーキングの中でも、ポールウォーキング・前方着地型です。
ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
開催日時 1月12日(月/祝) 集合8:55 9:00~11:00終了予定(伸びる可能性有り)
集合場所:横浜市戸塚スポーツセンター 第3体育室
歩行コース:柏尾川遊歩道
雨天の場合は第3体育室でポールエクササイズを予定
雪の場合は中止
参加費:1000円(施設利用料保険料込)
レンタルポール別途500円
持ち物:汗ふきタオル、ふたが出来る水筒 状況により帽子  
運動の出来る服装 ウォーキングシューズ    
ロッカーが使用不可、リュックサック又はウエストポーチが必要です
今後の開催予定:4月上旬お花見で予定。9:00~
ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

毎度爆笑、終わったら身体はすっきり、気分晴れやか、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:1月13日27日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円(変更しました)
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。