SSブログ

美味しい物は見逃せない [食事は大切!!]

今晩は

先日買い物に出かけて処分品コーナーを見たら・・・。
塩分無添加の乾麺のうどんが・・・。
思わず出ていた商品全部買い込んでしまいました。

120612_190828.jpg

実は以前から塩分無添加うどんが有る事は知っていたのですが、通販で買うと量が多すぎるかな、と言う事と、そこまでやったら面倒と言う母の言い分で止まってしまい・・・。おまけに店頭で私が見つけられず・・・。

なので、全部(と言っても5袋しかなかった)お買い上げは当然でした。

とは言え、自主的な減塩生活ではないので、父にはもっと自覚してもらって、ネットなり店頭で見つけて声を掛けて欲しいと言うのは正直な所では有ります。

その帰り道、メロウガーデン様に立ち寄ったら、ロールケーキの切れ端が・・・。オーナーの直子様曰く、ロールケーキ(1本1000円のバターロールケーキ)を仕込んだ日限定で出すのだそうで。

何時も私がお邪魔する時間だったら絶対にないであろう切れ端。
しっかりゲットして参りました。お値段は内緒。
スポンジの卵感抜群のふわふわケーキに、うまうま大満足でございました。

そして、マカロン。マカロンはマカロンでも、ちょっと訳が違う。
スイカのマカロンです。
無題.jpg
パテシェ氏がメロウ外伝で「スイカ味ってなかなかムズイんですがやってみたかったんです。」と綴っていた程の渾身の力作。

ちなみにスイカの筋はココアマカロン生地なんだそう。

ミルキーなスイカ味でこちらもうまうまでした。スイカ嫌いの私でもこれなら大丈夫でした。でも数は食べられない。
是非お試しと感想をメロウガーデン御一同様へ。

うどんのお味ですか??。
塩気がないので直ぐ分かりますが、こしは抜群!!塩分がないから、粉の味もよく分かるし、煮込み系にしたら塩辛さが出にくくて、お出汁やその他諸々の味がよく分かって面白いかなと。
減塩生活抜きに使ってみたい食材ですね。

やっぱり食事は大切。だからこそ本当に美味しくて良い物を選び抜きたいと思うのです。

次回プロジェクトの予定はこちら

コンディショニングプログラム
日時:6月26日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

ポールウォーキング体験
グループでの体験会は9月頃迄中止とします。
この間は完全予約制の個別体験会で対応いたします。
参加費:1000円(レンタルポール代含む)
ポールウォーキングについては
ポールウォーキングってなんでしょう
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話
をご参照下さい。
全ての問い合わせ申込みはtsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで!!

皆様にお目にかかれる事を心より楽しみに、首を長くしてお待ち申し上げております。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

さうざんバー

塩分が無いのに、コシが凄いうどん!どうやって作っているんでしょ??(^^;)企業秘密でしょうね(^^;)でも、食べてみたいです!!
by さうざんバー (2012-06-14 16:42) 

tsworking

さうざんバー様

ありがとうございます。
まじめに腰が強くて美味しいですよ。
詳しい事はメーカーのHPをご覧頂いた方が早いので、リンクを乗せます。
とは言え、通販だと量が多くてやや高めに値段設定がされるので、家計費としては高すぎると言う判断が出ている模様です・・・。私としては頭痛ですが・・・。
http://www.hakubaku.co.jp/products/salt/
http://store.moms-table.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/37/group/group1/catid/0-2/catno/2
by tsworking (2012-06-14 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。