SSブログ

情けない話ですが・・・ [引き寄せる事]

今晩は

情けない話をアップします。
5/22ご迷惑をおかけした関係者の皆様、深くお詫び申し上げます。

昨日の記事で「でもだから助かった事も」と書きました。
実は、車検前の見積もりでフロントワイパーの交換が必要と指摘を受けたので、自分でする事にして、購入したのは良かったのですが・・・。

適合品を求めたはずなのに、1本がどうしてもあわない。
取替えたのも、出かける直前、ディラーの閉店時間も迫っている。
おまけに手は真っ黒・・・。

諦めて、外したままで連れて行って、見てもらいました。
そうしたら社外品にブレードを取り替えていませんか?と。
確かに最初の車検の時自分でブレード毎取り替えていました。
もう爆笑でした。

と言う事で、ゴムを買い直して取り付けてお仕舞い!!
実際ワイパーのゴムやブレードの交換は簡単なんですよ。
これ位自分でやらないと。工賃含めたら半額で出来ちゃうし。

でも、最初に買った日もちょっとお疲れ気味だったんですよね。
疲れていると、上手くいく事も行かないなぁと反省しつつ帰宅したのですが・・・。

翌朝、何とか時間も取れたので急遽研修に出向く事にしました。
大急ぎで先方に連絡をして、支度をして、インプレッサの鍵を出そうとしたら・・・。入っているはずの場所にない・・・。

家中、有りそうな場所を探し続けても、どうしても見つからない。
時間だけがどんどん過ぎてゆく・・・。

インプレッサの鍵が見つからない事自体、ショックですが、それ以前の積み重なった諸々の疲労で、調子も悪くなってしまう。

結局研修をキャンセルして、頭を空にするべく寝てしまいました。
これが午前10時過ぎ。午後2時頃迄しっかり寝込んでしまいました。

その後もう一度入っている場所を見たら、すごく狭い所に隠れていた・・・。
と言う事で、力が抜け元気になったのは言うまでも有りませんた。

でも。。。
それだけ身体は眠りを求めていた、というのか、ゆっくり何もしないで回復する時間が欲しかったんだなぁと。

じゃなきゃ、インプレッサの鍵が隠れる事はないはず。
研修に行こうとしていた時も、今日しか時間がない事は分かっていたけど、身体は無理というサインを出していたし・・・。

研修がキャンセルにせざるを得なかった以外は、offだったので、お買い物には夕方連れて行きました。

そうしたら時間が遅くなるにつれて、土砂降り。
取替えたばかりのワイパーが威力を発揮してくれました。

project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム(グループエクササイズ) 
賑やかにうるさいぐらい笑いながら、身近にある道具やスモールギムニク等を使って、しっかりと身体をほぐして、全身の動きを高める事も目標とした90分です。終わった後の身体の動きが全く違います。
次回予定はこちら
日時:5月29日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

パーソナルサポートサービス
ポールウォーキング・フィットネスウォーキングを主体とした歩き方、ちょっとしたスペースで出来るストレッチや、本格的なコンディショニングプログラム等を、皆様のご都合やご要望・人数等にあわせてtsworkingが直接ご指定の場所にお伺いしてお手伝いさせて頂きます。
健康運動指導士として対応可能な範囲での健康相談や、栄養相談等も併せて承ります。
.
問い合わせはtsworking@js5.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームをご利用下さい。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

さうざんバー

ゆっくり休んだ後、ちょっぴり良いことが重なって・・・(^^)良いことも悪いことも含めて、良い日でしたね(^^)お疲れ様でした(^^)v
by さうざんバー (2012-05-23 18:06) 

こういち3

どうも不精で・・・車検などキャンペーンを
狙ってディーラー任せです。
洗車もやってくれるしディーラー、お手軽に使っていますよ。
by こういち3 (2012-05-23 21:09) 

tsworking

何時もありがとうございます。

さうざんバー様
本当にとほほでしたが、インプレッサが休めって言っていました。
心身一元論だなぁと言う思いと、研修先への懺悔でこの記事は書きました。
ので、nice!は無しにしました。

こういち3様
確かに、本当に入れたりつくせりで代車は現行車種だし。
お値段はスバルの場合はカー用品店と同額。
でもサービスを考えたら絶対に安いですよね。

それでも、ごめんなさいという部分では有りますが、自分で出来る事は極力自分でするようにしています。ちゃんとインプレッサの状態や構造を知りたいので。
と言っても、ワイパーの交換(雨に強いやつが良いのでこだわって、自分で作業すれば見積額のほぼ半額)と発煙筒(量販店だと半額)、後は日常点検と洗車とお掃除位かな。それで何かあれば速攻無料安全点検に連れて行って、今の所全て無料で事を終わらせている人です・・・。
by tsworking (2012-05-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。