SSブログ

車検(入院)前に色々 [インプレッサと珍道中]

今晩は

金環日食はご覧になられましたか?私は生で見る事が出来ず、映像と父のデジカメ映像で見ました。
これだけでも、さっさと退院出来て自由に撮影が出来た事が本当に良かったと思った次第です。

が、まだまだ、ショック由来の疲労は強いようです[もうやだ~(悲しい顔)]。本日痛感・・・[ふらふら]

実は家のインプレッサ、6月で7歳です[黒ハート]。って事は車検ですが、入院は今週と勘違いして、ディラーに連れて行ってしまいました[ふらふら]

そうしたら1週間後・・・。とほほ・・、でもだから助かった事も。

まぁそれはおいといて、GW直前に車検前の見積り点検をしたので、その時の事を今日はお話ししたいと思います。今日まで引っ張ったのには理由が有るからです。

今回の見積り点検も前回同様父と一緒に向かいました。
やっぱり私一人では判断が出来ない所も多々有るからですし、後は諸々。

それから父の歩行チェックも待ち時間に行う予定でした。
ディラーの入り口が環状線ですが、裏側は川が流れていて遊歩道が有ります。昨年はそこでカルガモの親子を見かけたので、今年もと思っていたのですが・・・。

そうしたら・・当日午後雨は降ってくるし[雨]、後で入院騒動。なんじゃこりゃって感じでした。

と言う事でインプレッサを預けてから、父はショールームで雑誌を色々と眺めてていて、私は小降りになった隙を狙ってレビータ片手に20分位歩いたり、正面においてあるBRZ・現行のインプレッサをさわらせて頂きました。

そのインプレッサは、G4(セダン)とスポーツ(ワゴン)両方置いてあったので、リアの視界を比較しましたが、G4もスポーツも変わらない。G4はトランク部分を意識する必要が有りますが、これで先ずビックリ[目]

でBRZ。なんと、助手席ドアを開けると、窓が少し下がる[あせあせ(飛び散る汗)]何か操作したのか??と慌てました。
でも、考えるとBRZ(トヨタ86)は車高が低いので、乗降時に窓におでこをぶつける事もあり得る。女性なら髪の毛を挟んでしまうかも。なるほどなぁと感心しきりでした[キスマーク]
MTだったので、シフトチェンジの練習もしました。何時もの事で[黒ハート]

それでも時間がつぶれず、ポメラも持参しなかったので、併設の中古車販売スペースをうろうろ、そうしたら・・・。
なんと、発表前のレガシィB4 DTI[exclamation&question]。ちょっと前に立読みした雑誌で、ちらっと情報は聞いていましたが、まさか・・・。

フロントの形が現行インプレッサと同じデザインだったので、ごまかされそうになりましたが、シフトノブの形がレガシィだし、サイドブレーキ(パーキングブレーキ)がないし。もしかして・・リアをよく見たら「DTI」

たまたまそばにいらした営業の方に「これレガシィですか」お声をかけたら、「そうです。新型2Lターボです」と。
なので私「お財布に優しいですね」と返したら、
「たしかに、でも、発表前なので黙っていて下さいね」と。
なので、多分情報が流れたら突っ込みが富士重工側から入るだろうと思って、パンチ[パンチ]のジェスチャをしたら、爆笑しつつ「国交省から発売前なのに情報が出ているのは何故ですかと指摘を受けて、大変な事になるんですよ。」と。
もうビックリ、[目]目を丸くして、えーって叫んでしまいました[目]
だから、BRZの時は本当に大変だったそうで、伺ったら苦笑いされていました。それにつられて私も苦笑い[わーい(嬉しい顔)]。 

でも、営業の方はしっかりしている。家の子を確認して、ひとしきり。
その時に車の大きさや安全性の事。そして、今のスバルの状況では(+私の財布)どんなにアイサイトが必要でも踏み出せない事をお伝えしました。

でも、同じ事は現場の方は感じているのかもしれませんね。

このレガシィは先週末にデビューフェアが開催され、試乗車として使われはじめましたので、こうして今私もその時のお話をやっと書いています。

今年のGWは色々と車にまつわる悲しい事件が多々有りました。

その事も踏まえて、改めて健康と環境シリーズで車の大きさや安全性について、記したいと思っています。

project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム(グループエクササイズ) 
賑やかにうるさいぐらい笑いながら、身近にある道具やスモールギムニク等を使って、しっかりと身体をほぐして、全身の動きを高める事も目標とした90分です。終わった後の身体の動きが全く違います。
次回予定はこちら
日時:5月29日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

パーソナルサポートサービス
ポールウォーキング・フィットネスウォーキングを主体とした歩き方、ちょっとしたスペースで出来るストレッチや、本格的なコンディショニングプログラム等を、皆様のご都合やご要望・人数等にあわせてtsworkingが直接ご指定の場所にお伺いしてお手伝いさせて頂きます。
健康運動指導士として対応可能な範囲での健康相談や、栄養相談等も併せて承ります。
.
問い合わせはtsworking@js5.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームをご利用下さい。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

rappi

発表前の車が見れるなんてラッキーでしたね。^^
BRZはかっこいいな~と思っています。
by rappi (2012-05-22 22:07) 

tsworking

ありがとうございます。

いや、それ以上にセールスの方とのお話が貴重でした。

今のスバルは試乗だけでも歓迎みたいですよ。
BRZの話になって、買えないけど一度MTに乗ってみたいと言ったら、買えなくても良いから、乗ってみて下さい、言い車ですよ。と。
なので、時期を見てBRZのMTを乗らせてもらおうと思います。
が、その前に練習した方が良いかな・・・。
なので、rappi様も是非に。
BRZだけは完全予約制みたいですよ。
by tsworking (2012-05-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。