SSブログ

2月月晦日に、レディナダの目の意味を考えた [日々雑感]

今晩は

2月月晦日は一つの終わりがありました。
でもこれは始まりで、この学びの滋養をしっかりと受け取り育てていく事が次の課題なんだと思う次第です。

またこの日レディナダのイクイリブリアムも使いきりました。
レディナダのボトルには、無条件の愛と言う意味があるそうですが、その他に「レディナダの目で見る」と言う言葉も伺いました。
その意味を考えた使用期間でもあり、一つの終わりを統括する学びの期間だったように思います。

その「レディナダの目」とは、怒り狂った状況であっても、そこを見通すと、本当にいやされるべき事柄、言い換えれば真に自己変革すべきテーマを見いだす事が出来る。第3の視点・真のテーマを見いだす目線と言えると、使用期間中に感じました。

よく相手の話をとことん聞かなくてはならない場面で、しゃべりたがるよね、と指摘を受けましたが、その奥にあるのは、私の中にあるパターンに全て当てはめ様と相手を誘導する、と言う事ではないか。つまり相手をコントロール出来なければ、怖いと言う事ではないかと。

また私のアトピーがどちらかというと心因性由来はここ最近何度も記していますが、深夜や温度差が激しい所でアトピー由来で蕁麻疹が最近発症する事が増えていて、とってもかゆい!!こらえているといらいらしてなにも出来なくなってしまう。
でも、ここで掻いてしまうとひりひりして余計しんどい。
そのはざかいでしんどいのですが、ここで掻いてしまうと悪化するのはご存じの通りです。早くなおしたいといろいろ工夫しても水の泡になりかねない。
でも、ここで掻いてしまう事は「現状のままで良い、被害者のままでいればいい」と表現していると、気づいた瞬間びっくり。
これもまたレディナダの目でしょうか。

そして無条件の愛とは、そんな自分が嫌でも、その嫌と言う事実を丸ごと自然に愛せる事だそうです。

月晦日に一つのまとめとして学んだ事は、レディナダの目と無条件の愛、今の自分自身から見える本当の課題と言う所だと思います。まだまだ他にも沢山ありますが、次に使う山羊座のイクイリブリアムでどこまで変容できるか、楽しみつつ意欲を持ってトライしたいと思います。

日曜日は三浦マラソンです。今年はどうなる事やら。

歩く時・走る時の腕の動きをただ今追求中。時間が掛かりすぎている点はご容赦を!!
「歩いているときの腕の動きを考えた」シリーズ
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-12-18
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-01-24
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24


+++コンディショニングプログラム開催のお知らせ!!++++

【日時】3月14日 4月11日 共に水曜日15時開始16時30分終了(予定)
【場所】横浜市中田コミュニティハウス
【地図】http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
【内容】ストレッチ主体に、スモールギムニク(バランスボール)を活用して、普段固まっている身体をほぐしつつ、インナーマッスルやコアマッスルにも働きかける1時間30分です。
詳しい事はこちらの記事で:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
【連絡先】tsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで
しっかり動いて、もっともっと元気動く身体の基礎をご一緒に作りましょう!!
※日程が変更になる場合もございます。その際はこちらのブログでお知らせしますが、ご容赦下さいませ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。