SSブログ

歩いて楽しもう!!横浜トリエンナーレ2011 番外編 やっと行ってきました [歩く事・走る事]

今晩は

11月に入りました。早すぎる!!
朝・夜間と日中の気温差が激しいので服の選択も難しくなりました。
そして、都心に行くほど咳を聞く事が増えてきて・・・、今年年頭の風邪騒動もそれでもらっていたはずなので、嫌いなマスクを都心部の電車内のみしようかなぁ・・・と思う今日この頃です。

と言う事で、そうなんです、今日やっと見のがした日本郵船海岸倉庫会場へ行ってきました。
111102_155659.jpg
えっ??タイトルからして、どこから歩いたのか??と言われそうですよね。
桜木町駅から歩きました。本当は帰りだけでも横浜駅迄・・・と思っていましたが、情けない話、疲れがたまっている状況ではしんどい事もあって断念しました・・・。
111102_160004.jpg
しかしまぁ、平日にもかかわらず混んでいる・・・。到着したのが16時頃だった事もあったのでしょうけど・・・。ぎりぎりセーフは良くないのかも・・・。

日本郵船海岸倉庫会場は横浜美術館会場と比べ、細かくぎっしり詰まっている印象があります。
又映像作品がもの凄く多いので、時間が本当に足りませんでした。
でも、これぞ現代美術と言う作品だけだったので、思う存分楽しみました。

一番印象に残ったのはJun NGUYEN-HATUSHIBA氏の作品。
トリエンナーレ実行委員会と連携して、チャリティを主眼として構成されているビデオインスタンレーション作品でした。

チャリティとしてある一定のコースを走る。そのコースを一つづつ組み合わせて、桜の花として組み合わせてゆく。今回お土産として購入したTシャツにもその桜の花があしらわれていますが、本当に芸術と言うよりも感動的でした。
111102_221438.jpg
なお、この作品自体は展示終了後何処かに買い取られて展示される事を願っている様です。
Tシャツの売り上げもそうですが、この作品の売り上げも全て寄付に回るのだとか。
是非とも実現して欲しいと思います。

ちなみに、走ったコースには見かけた事のある場所もあったりして、ここどこだ??なんて地元民らしい楽しみ方もさせて頂きました。
111102_155917.jpg
そうそう、この写真。かわいいでしょう。
日本郵船海岸倉庫会場一角に、トリエンナーレとは関係なく(おそらく新港村BankArt関連だと思いますが)
常設で木・竹細工の作家のアトリエ兼展示スペースがあるのです。
近々いとこの出産祝いを用意するのですが、予算を含め是非こちらで!!と考えています。

そんな訳で早く寝る事にします。
体調管理が健康体力作りの基本ですからね。

コンディショニングプログラムでゆったり身体を動かす日はこちら!!
【日時】11月12日 土曜日15時開始16時30分終了(予定)
【内容】ストレッチ主体に、スモールギムニク(バランスボール)を活用して、
   普段固まっている身体をほぐしつつ、
   インナーマッスルやコアマッスルにも働きかける1時間30分です。
【会場】横浜市中田コミュニティハウス
【連絡先】tsworking@js5.so-net.ne,jp
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

グランマぴよ

tswarkingさま

読みやすいご文章、
構築の美しさに @@)!

スゴイ。グランマ・ぴよ拝
by グランマぴよ (2011-11-02 23:36) 

tsworking

いつもありがとうございます。

ご指導のたまものです。
未だ未だ手を加えます。

又おしえて下さい。よろしくお願い申し上げます。
by tsworking (2011-11-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。