SSブログ

最近感じる事 [引き寄せる事]

おかげさまで目標金額達成です!!ありがとうございました!!

詳しい事はhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30をご参照下さい

今晩は

あまり書きたくない事ですが、記録に残すという意味諸々で記します。

8月以降恒例となっていたセッションを一回お休みする事にしました。
その代わり毎月4本選び2本目を使うオーラソーマのボトルですが、思い切って7月に選んだ
ボトル5本を使い切りチャレンジをする事にしました。
それも今迄25mlだったボトルを50mlとして。
量が増える事でかなりのチャレンジになると感じているのですが、全てのプロセスを体験し
きっていない、消化不良のままで月一のセッションを受けるのもどうなのかな、
とも思ったからでした。

と言う訳で今使っているボトルはこちら。
110730_220742.jpg
早速三層になっているし、透明な部分は毎度の事ながら濁っています。
古傷のケアで使っているフィジカルレスキューボトルは何ともない状態。

と同時に、深刻な事態を今抱えていますが、似たような状況を別の場面で追体験するような
場面も多々ありすぎて自分でもびっくりしている位です。
これもまたヒーリングクライシスの一つなのかもしれません。
危機になる事で理解する事もありますが、受け入れたくない・受け入れるだけの条件が整って
いないのであれば変化する事は難しい訳ですから。
癒しという作業というのは、本質は自分の見たくない所をみて、変容させる作業なんでしょうか。
これはダィエットにも通じるのかもしれません。
食習慣や日常習慣等見たくない所を見つめて、修正する訳ですから。
苦しくもなるし、逃げたくもなる。
それで放置し続けるとさらに大変にはなる。
ヒーリング・癒しという物に明るい救いをイメージとして見てしまうからこそ、そういった事って
あまり語られていない、それを言ったらダイエット食品なんかはその典型例なのかもしれません
が、現実もちゃんと本来ならセラピスト側が発信すべきだと私は思うのですが・・・・。
ダイエット食品も正直その典型だからこそ、私はあまり勧められない。
日常の食事を見つめてバランスが整っているか、自問自答する事が一番大切だと思いますよ。

トラブルの大半って、言った・言わないですよね。
それはメールのやりとりでも同じです。
そして、トラブルが起きるのは、相手やブランドに対する信頼が崩れる事が納得できないし
何とか阻止したいと言う思いからではないかと、思うのです。
本当にだめだと思ったら、相手から離れる物でしょう。
でも、離れず苦言を申し立て続けるとしたら、かすかに残っている信頼を確かめたいし、
その信頼に応えて欲しいと言う相手の思いに他ならないのではないのでしょうか。
しかし、それに対しても誠実に応えていないと、苦情を申し立てた本人が判断してしまえば
申し立てられた側の誠実さは消えてしまう物とも言えます。

申し立てる側はなんとしても最悪の最悪、信頼関係を断ち切りたくないと言う思いなのだ
と、双方のかすかに残った信頼だけはなんとしても守りたい。守らくてはならない。
申し立てられた側はその事を肝に銘じるべき、申し立てる側もそれだけの覚悟がなければ
してはいけない。
それだけは今回の深刻な事態で痛感しました。
それだけは心して日常の活動に取り組んでいます。

そんな事をつくづく今、感じています。

8月もやります。ご一緒汗をかきましょう!!
無題.jpg
日時:8月4日 木曜日 10時開始11時30分終了(予定)
会場:横浜市中田コミュニティハウス
 地図→http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。