SSブログ

一日一万歩、常に必達!の報告 [チャリティプロジェクト2011]

今晩は

8/1付でアップしようと思った物の・・・申し訳ありません。8/2付となってしまいました。
無礼をお許し下さい。

作成中に伊豆周辺で地震がありました。久しぶりに携帯の緊急地震速報がなりました。
状況を見定めながら、AMのNHKをつけて、状況確認しながらの記事作成となりました。
幸い停電もせず、落下物もなく、と平和にすんだので良かったと言えば良かったです。

いろいろな意味で解放するエネルギーが沢山あると言う事なのかもしれません。
一個人であっても、地球の環境としても、もしかしたらそういったタイミングなのかも
しれませんね。

そういえば人身事故も多かったみたいですしね・・・。

さてさて、4月から初めて結局だらだらと続けるチャレンジとなった今回の
「一日一万歩、常に必達!」でございますが、結果は下記の図の通りです。
(全てi bodymoのPC画面の切り取りです 数字が見にくかったらご容赦下さい)

4ヶ月間の総歩数一覧
無題.jpg歩数一覧.jpg

4月の毎日の歩数
4月.jpg
5月の毎日の歩数
5月.jpg
6月の毎日の歩数
6月.jpg
7月の毎日の歩数
7月.jpg

本来なら毎日一万歩必達としたかったのですが、体がついて行かない日もありましたし、
天候で断念した日もありましたし、帰宅があまりに遅くなって
(23時台の帰宅はしょっちゅうですが、それでも遅くなりすぎる日等)あきらめた日もありました。

と同時にオフの日に達成が難しい。ランニングして後はどれだけ移動時間を確保するか??
と言う所になってしまいます。
家の中を動き回っていても、携帯を部屋に置いていれば歩数はキャッチできない。
一応2Fの部屋と台所を移動して36歩程度ですが、どうしても携帯をポケットに入れられない
ので・・・。

反省としては6月以降、体がついて行かなくなってきた・・・。
気温が上がって皆様そうですが、体が疲れやすくなってきた。
それだけでなく、頭痛の種がおおきくなってきてしまい、結果体にも反応がでて疲れやすく
なってしまっている事もあったように思います。
冷静に考えて俯瞰してみるとわかってくる事もあるのですよね。

金額の目標を達成出来た事は本当に感謝の一言につきます。
既にご厚意の一部はJust Giving Japan様より今回支援先として選択した
「メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )」様へ届いております。
先方様より、7/31付でチャレンジ終了に伴い下記のコメントをお預かりしましたので、
転記します。
「ありがとうございます!
私たちの岩手県大槌町での医療活動「こころのケア」チームには、
運動療法士の方も参加してくださっていて、心身共にリラックスできるよう、
呼吸法や運動などもご紹介しているんです。」

そして最終日7/31は10588歩で締めくくりました。

今回のチャレンジで考えた一日一万歩達成の生活習慣については、「歩く事・走る事」
カテゴリー内で別途提案方々報告致しますので、ご期待下さい。
そして、実際の歩数プランニングで自分一人では無理という方、ぜひProject tsworking
のサービスをご活用下さいませ。
連絡お待ち申し上げております。

今回のチャレンジへのご支援本当にありがとうございました。
とは言え、被災地支援は未だ未だ続行する必要がありますので、8月はお休みして
9月から新しいチャレンジを始める予定です。
どうか、引き続きご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                         tsworking
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

スマイル

こんにちは
夏休みに入り、児童クラブでは、子どもが朝から18:00まで
おりますので、仕事と職場の駐車場までの往復で1万歩を
毎日越えます。日曜日の事業では1万4千歩・・・
疲れますが、身体を動かし過ぎではないかと却って心配に
なりますが大丈夫でしょうか?
一晩眠れば、なんとか朝には元気にはなっていますが・・
by スマイル (2011-08-02 12:43) 

こういち3

久々の地震警報、ちょっとドキドキしましたが
横浜は然程でもなく良かったですね。

どうも早く歩けずゆっくり歩いてますので周りの
方々とのギャップを感じてしまいます。
by こういち3 (2011-08-03 22:10) 

tsworking

いつもありがとうございます。

スマイル様
大丈夫ですよ。むしろ無意識に1万歩達成出来ている生活の方が
うらやましいです。
この辺はまた別記したいと思います。

こういち3様
そうですよね。びっくりでした・・・。
1Fで寝ていた両親はあわてていましたよ。

速く歩こうとするより、確実に移動する事が今は優先です。
筋力や神経系が衰えているのは事実ですから、
絶対に無理をしないで下さい。
無理をした事でかえって、回復が遅れる可能性や
別の傷害が出かねませんから慌てないで下さいね。
時間を重ねて、繰り返せば回復しますよ。
その為にもしっかりとした睡眠と、補強運動を組み合わせて
下さいね。
ご相談があればいつでも対応させて頂きます。
by tsworking (2011-08-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。