SSブログ

インプレッサの定期入院前の見積もり中にインプレッサの存在を考えた [インプレッサと珍道中]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へ
ご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。

と言う事で今晩は
久しぶりにこのネタ行きましょう。

無題2.JPG

家のインプレッサは6月初回登録なので、5月~6月の間に法定点検と車検が必須でございます。
今お世話になっているディラーも彼にとっては慣れた場所になったようで、嫌がりもせず
行けるようになりました。
とは言え今回は何時日程を設定するか・・・頭が非常に痛い状況でして、
なかなか決められないまませーのと、とりあえず見積もりだけお邪魔してきました。
父も運転するようになり、傷は治せない財政事情が悲しすぎますが、
内燃系や足回りだけはきちんとして置かないとますますリスクは高まってゆく
それだけはつくづく思います。
まぁ下手くそな私が運転するから尚の事でもありますけどね。

と言う事で久しぶりに展示車両のインプレッサstiのマニュアル車でシフトチェンジの練習を
少しさせて頂き(ありがとうございます[揺れるハート]!!)
ディーラーの待合室でのんびりさせてもらった(と言うよりもブログの原稿書き)のですが、
殆ど来店者男性だよ[ふらふら]。たまぁに家族連れ[ハートたち(複数ハート)]
やっぱりスバルは男社会なのかな・・・・と肩の力が抜けそうです[ふらふら]
通りすがりにラクティスも沢山見かけますが、兄弟車のトレジアはあまり見かけない・・・・。
やっぱりスバルは女性のハートをつかむのが本当に下手くそだと思いました[ふらふら]
もっと女性が来る様にしないと、売れませんって・・・。
これがEyesightが全車種(トランスミッション問わず)標準搭載なら関係なくなるのでしょうけどねぇ[ちっ(怒った顔)]
ちなみに忙しそうなのはメカニックの皆様。営業マンの方々は出回っているのかしら・・・??
Eyesigtの詳しい話はこちらよりどうぞ!!http://www.subaru.jp/eyesight/eyesight/index.html

そうそう、多分道に迷って何だかんだ、を期待されている方も多いのでしょうけど
(だから珍道中なのですが)
最近そう言う事も減っています。と言うより、そう言う遠出を殆どしていない。
但し、助手席で優雅にしていられる場面が激減している[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこう考えていても、車は現代の馬ではないかとつくづく思います。
子供の頃は乗せてもらうのが楽しかった。でも今は動かす事が楽しい。
助手席も優雅にいられるなら楽しい。
時々ふと海に行きたくなるのですが絶対にイメージはインプレッサと一緒に行く形。
それは過去世(??)で馬を走らせて行った形なんだろうなぁと思ったりもします。
だからこそ、インプレッサが愛おしくも感じられるのでしょうね。

後は・・・たまぁにはで良いので、助手席で優雅にさせて下さい。お願いします!!

あっインプレッサの体調は。
はい良好です[exclamation×2]。とは言え年式相応のメンテは必要となっているようで
今回はミッションオイルを交換する事になりそうです。
後は、エアコンフィルターは毎年絶対交換。じゃないとね・・・。
代車は現行のステラの予定です。
去年まで設定されていた現行インプレッサは・・・、なくなっちゃったんだそうです[がく~(落胆した顔)]
後はフォレスターかエクシーガだそうで、無理です。大体家の車庫に収まらない。
前回のレガシィで無理とあきらめましたし。ちょっと残念でした。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

Gamaoyabeeeen

スバリストはなんかこう、骨が一本びしっと通った人が多いように思いますが? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-17 00:29) 

rappi

車、大切に乗られているのですね。^^
確かにスバルは男性顧客が圧倒的に多い気がします。
by rappi (2011-05-17 07:54) 

わだち

スバルのディーラー全般が不器用な男子という雰囲気ですね!
私のクルマは明後日からタイミングベルト周り一式とフロントのショックをオーバーホール等々で入庫となりました。四年で10万キロであります。
by わだち (2011-05-17 09:30) 

MK

STIのマニュアルの感触は如何でしたか?
(現行STIのクラッチは驚くほど軽く設定されています。)

うちのディーラーさんはステラに乗った女性とか普通に来店しますよ。
レガシィやインプレッサはほぼ男性オンリーですが(笑)
by MK (2011-05-17 21:04) 

ゾフィー

2008年は、たしかスバルの何周年かだったと記憶しています。
その当時、勤め始めた木工所は、全国のディーラーに納品するカウンターで埋め尽くされた事がありました。
今となっては、懐かしい思い出ですね^^
by ゾフィー (2011-05-17 22:52) 

tsworking

ありがとうございます。

Gamaoyabeeeen様
その辺どうなんでしょう??よくわかりません。

rappi様
そうなんですよね・・・。男性ばかりだからと言って気にはならないのですが、
これじゃぁ・・と思う事もあります。

MK様
玄人らしいコメントありがとうございます。
教習車以降、実際にMTを動かしたのは試験場限定なんです。
それにスバルも展示車でMT置いているのはSTI限定ですから
よくわからないです。
ただ、重たいと思った事は無いですね。動かしてみると違うの
でしょうけどね。きっと。
女性客層の関係は・・・地域差だと思います。

ゾフィー様
そんな事があったのですね。
by tsworking (2011-05-17 23:59) 

tsworking

わだち様

ありがとうございます。
4年で10万キロはうらやましいです。
入院後の調子はきっと新車に近いでしょうね。

不器用男子が多いのか、何なのか・・・。
都心部での車という存在は、お父さんの好みだけでは
済まされない側面が多いですからね・・・。
だからこそ、女性に理解してもらう環境って大切だと
今のスバルに対しては本当に思います。
実際のスタッフの皆様は素敵な方ばかりなんですけどね・・・。
by tsworking (2011-05-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。