SSブログ

ビックリとお礼とやっぱり「継続は力なり」 [チャリティプロジェクト2011]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へ
ご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。

今晩は

ブログパーツを見てびっくり!!
寄付の額が増えているじゃん・・・。
後でメールを見たら賛同して下さった方からのメッセージが届いており尚ビックリ。
やっぱり継続は力なりと思った次第です。
本当にありがとうございました。

今回Just Giving Japanのシステムを利用したのは、自分自身で黙って寄付をするのも一つで
はありますが、何かを続ける事で輪を広げる可能性があるなら、
そちらを使った方が良いと言う考えでした。Project tswrokingとしても何か形になりますしね。
今回歩く事にこだわったののも、健康体力作りの基礎はやはり日常生活の活動量と食事と
休養のバランス。
その日常活動量はどうしても今の社会全体がおざなりになっていると思わざるを得ないので、
基本にこだわって且つ本人が何所まで出来るか挑戦してみようという発想です。

とは言え・・・金額が増えないのは何でかなぁと悩んでいました。
私tswrokingへの信頼かなぁ・・・ネットでの寄付システムそれも限られたネットバンキングと
クレジットカード払いだからかなぁ・・と言うよりもよくわからない団体経由だからかなぁ・・・・等々。
Just Giving Japan自体はNPOですし、寄付先団体も実は知らない所ばかりじゃんって
実は私も思っていました。
ですが、Just Giving Japan自体の組織もしっかりしているし、審査も厳しい。
また寄付を募りたい団体も半端な団体ではないです。
この取り組み自体はNHKが取り上げた位ですからね。
後は自分自身がきちんとお伝えし続ける事なのかも知れないと思ったりもします。

さて、チャレンジャーとして実際やってみると・・・
この辺は次に譲りますが、一日一万歩達成するのは結構大変だなぁと思ったりもします。
自分で自分の枷を作ったりしているから、
ですから絶対達成するためにはここで帳尻を合わせなきゃいけない等
プレッシャーをかけていたりしている物です。
一万歩いつの間にか達成できていると言うのは結構限られていたりしますよね。
半分遊んではいますがどうしても無理な時は無理ですし色々と考えますよね。
ただ、このチャレンジ自体は、ただ一万歩達成し続ける事が目的ではない。
皆様の日常活動量を引き上げる何かのきっかけとしての提案につながる様なヒントを見出す事が
一番の目的です。

何れこのチャレンジに区切りを付ける必要が出てきます。
そのタイミングが来る迄は今後ともご支援よろしくお願いいたします。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

Simple

私も昨年の夏まで仙台に住んでいましたので、今回の地震は他人事とは思えませんでした。このような形で少しでも支援ができればと思います。
by Simple (2011-05-15 23:58) 

tsworking

Simple様

わざわざありがとうございます。
今後ともご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
by tsworking (2011-05-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。