SSブログ

本日は母の日でした [日々雑感]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経 由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へ
ご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。

と言う訳で今晩は

最近の歩数はこちら。
無題.JPG
昨夕自宅の最寄り駅で9000歩台でした。これは昼休みの散歩をさぼったから。
わかっていたので帰り道3駅分歩いたのですが、最寄り駅改札口でこの数字。
何とかするぞと、何時もなら5分で着く所を15分かけて帰りました。さすがに眠かったです。
さぼる人が悪いっちゃ悪いのですが、普通に考えたらその3駅歩かない状態で6000歩程度
何だろうかとつくづく思います。

さてさて、母の日でございましたが、如何お過ごしでしたか?
あちこちでカーネーションが並んでいましたが、我が家は母の意向により、花より団子・・・。
以前は割烹着等用意していたのですが、今年はメロウガーデン様でケーキを買っておしまい
としました。
これだって、母の日スペシャルですよ!!
image_13047450612.jpg
実際はもっと種類があるので、お近くの方は是非来年辺り出かけて頂きたいのですが、
母はプリンロールの方が良いと言う・・・・。
image_12422964261.JPG
このやろーって感じでした。

まぁそうやって美味しい物を楽しめるだけまだ幸せなんだとは思います。

と言う私ですか??
午前中何時も半分参加者としてお邪魔している体操サークルに参加した後、
そのままメロウガーデン様へインプレッサを連れてお邪魔し、その後江ノ島へ行くはずだったのが、
先方の都合で場所変更で、鎌倉へ。それも八幡宮大鳥居の近く・・・・。
その後やっぱり八幡宮はお参りして来ました。
歴史上有名な場所でもありますから、特に鎌倉時代の有名な事件等考えてしまいました。
どんなに有名な場所でも、何かきっかけがなければ出かける事はあまりないものです。
近所に有名な所があっても、本当の近所の人は素通りしているって話があるぐらいですから。
私も中学校の遠足以来の鎌倉八幡宮周辺散策となった格好でしたが、とても良い時間を
過ごさせて頂きました。
それを言うと・・江ノ島なんて子供の頃海水浴に行ったきり・・・と言う次元で、今年の正月4日に
行く迄は全く足を運んでいませんからね・・・・。
そんなもんだと思います。
そろそろMMも行きたいなぁ・・・。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

piano

うちの母は花はいらないというし、ブランドものもアクセサリーも興味なくて
いつも悩みます^^;
by piano (2011-05-09 06:14) 

こういち3

メロウガーデン、おいしそうなケーキが沢山ありますね。
家から環状2号で直ぐですので今度探してみますね。
by こういち3 (2011-05-09 22:23) 

tsworking

何時もありがとうございます。

piano様
悩むのも楽しみの内ですよ。割烹着を用意していた頃は、
この前冬用買ったから今年は夏用かな・・・なんて考えていました。

こういち3様
メロウガーデン様の場所はめちゃくちゃわかりやすいです。
建物自体がメルヘンですもの。
東戸塚を緑園・弥生台方面へ向かって頂ければすぐにわかりますよ。
ケーキを買うだけでなく喫茶で是非お茶して下さいね。

by tsworking (2011-05-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。