SSブログ

5本指靴下をはくこつ?? [歩く事・走る事]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へ
ご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。

と言う訳で今晩は

5本指靴下ははきにくいと言う声は多いですよね。
個人的には今の環境じゃぁ当然だろうなぁと思います。
だって指のない靴下と靴で足指が動かない状態で固まっているわけです。
この状態で5本指靴下をはこうとしても、履きにくいのは当然と言う事です。

じゃぁ、履きやすい状況を作ってしまえば良いと言う事になります。
結果身体の動きを高める一与となります。是非遊びながら挑戦して下さいね。

1 足指グーバー
出来る人は足指でじゃんけんが出来るそうです。チョキがなかなか難しい・・・。
先ず手始めはグーパーと言う事で。

110508_235828.jpg110508_235846.jpg

単純です。ハダシもしくは5本指靴下でグーパーするだけ。
但し、一つ一つの動作にしっかりと力を込めて大きく動かして下さいね。
お風呂の中でするのもお勧めです。

その2 タオルギャザー
これは足指でタオルを引き寄せると言う物です。
110508_235653.jpg110508_235707.jpg110508_235735.jpg

単純ですがこれも奥が深い。
長いタオルを使って両端でどちらが強いか競争するのも手ですよね。
これはハダシでタオルはフローリングの上に置いた状態で実施する事をお勧めします。
かつて絨毯の上でタオルギャザーをしたのですが、全くタオルが動かず・・・。
やる気をなくした経験有りです。

この二つ以外にも色々とありますが、何も用意せず家で出来る事からと言う事で
ご紹介いたしました。ちなみに、全て膝を故障したときのリハビリで取り組んだメニューです。
御自身の左右差を味わいながら楽しんで下さいね。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

fumiko

お待たせしました、Victory報告です。
審査会からの裁決が届きました、詳細は拙ブログで!
by fumiko (2011-05-11 08:45) 

ゾフィー

綺麗な足ですね^^
by ゾフィー (2011-05-11 21:02) 

tsworking

何時もありがとうございます。

fumiko様
これからだと思います。全てが終わる迄無理されないで下さいね。

ゾフィー様
誰の足なんでしょう??
by tsworking (2011-05-11 22:16) 

こういち3

次は脱ぐコツと脱いだ後の始末を伝授で願います!(^^)
by こういち3 (2011-05-15 20:40) 

tsworking

こういち3様

ありがとうございます。

脱ぐこつ・後始末・・・これは無いですよ。
恐らく
by tsworking (2011-05-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。