SSブログ

悲痛な、でも見なくてはならなかった事 [引き寄せる事]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。


と言う事で今晩は

110413_232024.jpg
写真はまたしても3層になって、しかも上層部は本来透明なはずのボトルが乳白色に変色した、
オーラソーマイクイリアブリム12番でございます。
江ノ島で選んだボトルは2本とも続いている・・・・。それだけシンクロしているのよ、と言われても
口あんぐりです。素人は。

さて、被災地に行くのは無理だ・・・と痛感した出来事があったのでした。

土曜日の夜、都心からの帰宅で都営浅草線経由で京急で横浜に向かっていましたが、
なんと泉岳寺駅ホームでまってしまった!!
理由は北品川駅上りホームでの人身事故でした。
事故の直後だったため、すぐ五反田経由の振替輸送が始まりましたが、寝不足で疲れていても
品川・泉岳寺間は歩いて当然の距離なので、元気を出して歩きました。
品川駅に着いて振替乗車証をもらってJRに乗ろうとしたら下りは再開。
しかも乗っていた電車がホームにやってくるというおまけ付きでしたが、これで始発の快速特急
(始発の場合2100系の可能性が非常に高いし、これが楽しみです。)に乗れるので、
そのまま京急で横浜に向かう事にしました。
京急は何をさておきトラブル後の回復が非常に早いので、25分程度で動いていましたよね。
そこまでは良かったのですが・・・。

北品川駅通過時ふと下りホームを見たら・・・。
救急隊の方々は搬送出来ずベンチで処置を行っていましたが・・・。
既に発生から時間は経っている・・・。上りホームにはストレッチャーが置かれたまま・・・。
警察の方々は色々な対応を行っていました。

あまりの悲痛さに眠りたくても眠れなくなってしまったのですが・・・。
ふとその人の事を思ったら・・・・。
あまりの苦しさに涙が溢れて溢れて・・・・。
黙祷どころではなくなってしまいました。
急いで常に持ち歩いているお守りを出して、南無妙法蓮華経と心の中で唱え続けました。
時間にして5分位でしたが、その人の無念さとしてしまった事の苦しさを私自身も感じてしまったのでした。

その時乗務していた運転士・車掌はどんな思いだったのだろうか・・・。
「半端な事で生かすより、一息にしてやった方がその人の為だ」
運転士経験のある方から伺った事もあります。

横浜駅に無事に着いたものの、落ち着かなくなってしまい、15分位駅の中を歩き回り、
おやつを食べて何とか自宅方面の電車に乗りました。
帰宅してから至急オーラソーマのオレンジポマンダーで緊急対応を行いました。
が、翌日曜日、休みだったのでインプレッサを動かしていたら、色々な感情が爆発してしまい、
ある方のお力を借りてやっと落ち着いたのでした・・。

だけど・・・、被災地では形は違えどこういった状況が山積している。
その中で耐えて支援が出来るのか・・・。
今出来る事をしようと改めて思ったのでした。

そんな訳で4/17一万歩達成できなかったのでした・・・。
でも、めげずに一日一万歩必達!!やり続けます!!
是非ご支援頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

こういち3

電車での飛び込み・・・残った家族を思うと絶対出来ません。
年間3万人と言いますが死んじゃダメですよね。

by こういち3 (2011-04-22 23:10) 

tsworking

いつもありがとうございます。
そして、おひさしのコメント本当にうれしいです。

確かに、仰るとおりです。
黙想した瞬間、最初に飛び込んできたのは、肉体と魂が分かれた
事に気づいたご本人の激しい無念でした。
なんて馬鹿な事をしたんだろうって。
苦しかったです。

本当に肉体に別れを告げるべきと気になれば、無念さなど無く
分かれられるものなんでしょうね。
自殺は社会的な意味以上に、魂にとって絶対に良くない事なんだと
思います。
by tsworking (2011-04-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。