SSブログ

歩数の経過報告 [歩く事・走る事]

只今Project tsworkingでは、Just Giving Japan経由で被災地支援を行っています。
今回は、医療を優先させるため『メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(世界の医療団 )』へご厚意をお届けします。
チャレンジは一日一万歩必達!!
この一万歩必達の理由は、歩く事が健康体力作りの基礎だからです!!
チャレンジの詳細はブログパーツをクリック!!
ご協力よろしくお願い申し上げます。


と言う事で今晩は

歩数記録はこの通りですが・・・、22日金曜日は11386歩実際は歩いています。
サーバーと携帯の連携が上手くいかなかったからなんでしょうね。
無題.JPG
歩けなかった日は、帰宅が深夜0時を回ってしまったからです。日曜日はばてきっていました・・・。
22日金曜日も休みだったので、久しぶりに父と歩いたのですが、父に取っては速いペースだったので
10分間で1100歩ペースでした。
ゆっくり歩けば10分1000歩平均と言いますから、
歩き方次第では同じ時間でも歩数は稼げる=移動距離を稼げると言えますよね。
実際私一人でぶっ飛ばすと大体10分1300~1400歩ペースですから違いはあるにせよ、
普通歩行で一万歩を目指そうとすれば、100分必要と言えます。
が、歩き方を意識すれば時間の短縮を図る事も可能と言えます。
後は、その時間を無駄と考えるか大切と考えるか?
そんな所だと思います。

無理をせず、且つ一万歩必達出来る様挑戦してゆきたいと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。