SSブログ

Happy X'mas!! [日々雑感]

今晩は

そして、Happy X'mas!!
皆様は如何お過ごしですか?
家族3人無事にこの日が迎えられたんだと記しながら改めて思い起こしています。
何しろ去年は、引っ越しの後に入院大騒動。
ぼろぼろでした。
今年は、私がぼろぼろです。
何だかんだ言いながら、ケーキだけは食べました。
お正月と誕生日はどうなる事やら・・・。

ただ、クリスマスは平和を祈る日でもあります。
その平和への祈りも、どう祈るのか?どんな心構えで祈るか?で変わってくるので
はないか、自分のインナーチャイルドと徹底的に向き合う今、つくづく感じています。
遅くなりましたが、23日に来年の手帳を買いました。
20101224232530.jpg
携帯とおなじく、青系統(濃紺)です。
高橋書店の手帳を毎年買っていますが、中身でカバーの合皮の色が違うんですよね。
ここ2年、オレンジ色を愛用していました。元気が出て、上向くようにと。
でも、今回はこの色にしました。
中身を変えた、と言う事もありますが、色に対する思いもあります。
手帳を見た瞬間、オーラソーマの最初のボトル、0番、スピリチュアルレスキューを思い
出していました。
そう言った意味合いもあるのでしょうけど、横浜と言えば「海」のイメージが当然の事ながら
最も強いわけで。もちろん、海と港から始まった都市ですからね。
その愛すべき横浜と言うイメージもあって、携帯も手帳も今年はこの色にたどり着いたと言う
訳です。
そろそろ、原点回帰でしょうか。
そんな気がしました。

エネルギーの渦と力を感じながら、今日は眠る事にします。

全ての人の心に平安を。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

A・ラファエル

オーラソーマで海を象徴するのはターコイズです。
0番に見られるロイヤルブルーは、海にはつながれません。
誤解なきように。
by A・ラファエル (2010-12-25 10:18) 

SkyCruiser

自分もインナーチャイルドと向き合って来ましたが、両親の離婚というのは、インナーチャイルドがボロボロになるのだろうと思いましたね。
平和が一番♪
by SkyCruiser (2010-12-25 20:27) 

tsworking

ありがとうございます。

Aラファエル様
オーラソーマでの海はターコイズブルーとは知りませんでした。
ロイヤルブルー(濃紺)と海は、私の勝手な解釈です。
手帳売り場で見た瞬間、海と0番を連想しただけです。
失礼しました。

SkyCuriser様
インナーチャイルドの事は色々だと思います。
俗に言う、恵まれた・・と言っても当の本人は全く別だったりしますから。
難しい問題です。
by tsworking (2010-12-27 01:12) 

SkyCruiser

自分自身、インナーチャイルドという単語の意味を正確に理解しているのかは疑わしいところですが、「らくがき帳」というブログのタイトルには、子供の頃の自由な発想を取り戻したいという意味もあるんです^^
by SkyCruiser (2010-12-27 21:21) 

tsworking

ありがとうございます。
タイトルには、そう言った思い入れもあるんですね。
by tsworking (2010-12-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。