SSブログ

気がついたら電磁波・・・・ [疲労と姿勢の関係]

今晩は

以前、A・ラファエル様の記事のコメントで、今は電磁波対策しなくても平気になった。
と書きましたが・・・・。
実は、電磁波負けしている事が判明。
ここ1ヶ月昔懐かしいブラウン管ディスプレイでのPC作業が主体の生活となり、往復の電車では
いつの間にか鉛のように寝ていると言う状態。お通じもあまり良くありません。
で、先週の胃がおかしい騒動・・・。
PCの作業中、しんどくなる時間も増えて姿勢も悪くなっているし・・・。
確かに、ポマンダーと26番のワークをはじめた影響もありましたが、疲労で出てくるのは???
と、色々と考えを巡らせたりしている内に、はたと気づいた。
「電磁波じゃん・・・」

過去のPCとのおつきあいで思い出すのは、特にwin2000位までは、ブラウン管かディスプレイの
主体でしたから、それなりに電磁波を浴びていた記憶が・・・・。
確かにその頃はとてもきつくて、電磁波よけエプロンを装着していました。
が、1年も経つと効果がわからなくなるんですよね・・・。
その後VOICE社でゼロ地場グッズの一つとして、マウスパッドが紹介されて、西口のハンズで
購入出来たので愛用していたのですが、やっぱり1年位たつと違いがわからなくなり・・・。

とは言え、とは言えの事態です。このままだと本当にまずい。
同じマウスパッドを探した所、販売元も変わらず品揃えも増えているという,なんとまぁありがたい
と言うのか何というのか。
そこで紹介されている販売店に電話をかけてみると、「扱ってません・・・」何でだよ。。。
と言う事で、amazonで買うことにしました。
ついでだからインプレッサ用とメビウス用も合わせて。

早く届いて欲しい物です。

ちなみに、販売元は地球発sos社 http://www.sos-from-the-earth.co.jp/
解説のページに、物によるのですが、1年経つと有効期限が切れるとあり、納得。
確かに電磁波を受け止めきれなくなっているんだろうなぁって思ったりもした物です。

届いたら紹介しますね。
久しぶりに調べたら、種類が増えて売られている事がわかりました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

bemsj

電磁波をキーワードに「このブログを拝見。
足跡を残します。
パソコン作業に関連する電磁波に関しては、
かなりの量の情報を公開しています。
by bemsj (2010-10-31 02:11) 

tsworking

bemsj様
コメントありがとうございます。
リンク拝見しました。
一時有害だ、そうじゃないと議論になっていた事を思い出しました。
この辺の話は個人差が大きいと思います。
後は、感じる人にとってはいかに快適にするか?その為の手段が
こういった電磁波防止グッズだって事にしか過ぎません。
by tsworking (2010-10-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。