SSブログ

クーラー怖い・・けど家にも来た [日々雑感]

今晩は

土曜日の事でしたが、一階にエアコンを取り付けました。
はい、今年の夏様子を見て駄目なら・・の予定でしたが、この暑さに父がばてばてで、母曰く
伸びきってしまっている・・との事。致し方無く、購入したわけです。
大体、今迄前の街の戸建てはモデルルームだったので照明とエアコン一式全ておまけで
ついてきたし、仮住まいのマンションでもリビングにはエアコンはついていました。
それ以前は、エアコン無しで生活してきましたからねぇ・・・・。あっても、扇風機のみ!!
エアコンその物を買ったのも初めてでございました。

私としてはDKが欲しかった。しかし、すぐ取り付けられるエアコンはしろくま君のみだったそう
で・・・。
で、父はあまり身動き取れるほど元気なし。私は仕事。
結局母一人で家電量販店に向かい手続きをしたのでした。
が、ここでも大変だったらしい。
ポイントカードは父の携帯のフェリカの為、母の携帯を父が持ち、父の携帯を母が持って行った
のは良かったのですが・・・・。父が電話をかけた、しかし母出方わからない[がく~(落胆した顔)]
お店の人に教えてもらって事なきを得たそうです[ふらふら]

と言う事で、父も大分元気にはなりました。それだけ温暖化が進んでいるのでしょうか・・・・[リゾート]

と言う私ですか??
喉激痛の直接の原因が、クーラーだったので本当は嫌でした・・・。
そうはいってられないので、エアコンを入れていると聞くと、靴下着用です。
そして温度は絶対に27度[exclamation×2]
これは了承してもらいました。

でも、一日中付けている訳ではないので未だマシですけどね。
家でも神経を使わなくてはならないと言うのもちょっと辛いです。
一番快適なのは、自分の部屋です。
冬が少し心配ですが・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し後の珍道中強皮症と冷房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。