SSブログ

気そらし・・・ [引き寄せる事]

今晩は

この土日皆様如何お過ごしだったのでしょうか?

私ですか・・・・、全体的にはだらんとした日々でした。夜になるとエンジンが掛かるという・・・。
これじゃぁ早起きできないと思った次第です。
片付けも後は本類を整理する事と、机周りのリニューアルをどうするか決めて対応すれば
終わりと言う所迄来ました。本当は母のサポートもしなくてはならないのでしょうけど、する気に
もなれず・・・・。←この辺は元々とも言えるんです。父もそれで激怒して喧嘩になった事が過去に
も沢山あったのですが、こちらが茶碗洗いをしても、納得がいかないとやり直したり、手伝っても
気に入らないから結局自分のやりたいようにやる等、結局手を出す意味が無いとしか思えず、
やりたくないと思ってしまっています。
そんな事もあったのと、この所の騒動で自分の事で精一杯になっていました。

そして、休みになると、帰宅すると「山積みのやらなくてはならない事」から逃げています。
だって、昼間っから眠かったり、ぼーっとしてしまったり、朝起きられなかったり・・・。
そして、やろうと決めていた事を忘れて、結局後回しになったり、消化できなかったり。
消化できた事は大概、「絶対やらないと困る楽しい事・休みしか出来ない楽しい事」です・・・。

でも、まぁそう言う傾向がある事がよくわかっただけ良しとしましょうか。
だって、やらなくてはならない事のプレッシャーでしんどくって、そうじゃなくても諸々しんどくって
ゆっくりしたかった。
その暇も無く、環境も激変して、しかも引越しまでやって来て、直前に喉は激痛が走るし、父は
体調を崩すし・・・・。
だから、この時間は良しとしましょうか。

所で皆様は、やることだらけの時や休みでぼーっとしてしまう時にこなさなくてはならない事を
何とかする時って、どんな風にされていますか?
今思いついたのは、やることリストですが、縛られてしまうのでとっても嫌いなんです。
これを楽しむ方法ってどんな事があるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

引越しして、初めてランニングをした日曜日でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

A・ラファエル

>納得がいかないとやり直したり・・・
あなたのお母様は典型的なマゼンタの方なのですね。

これ本人は、あなたを否定しているつもりも何もない行動です。
by A・ラファエル (2010-08-30 10:28) 

tsworking

何時もありがとうございます。
色彩学と性格の関係ってあるんですね。

この事を早く知りたかったです。
by tsworking (2010-09-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。