SSブログ

本当の問題 2 [引き寄せる事]

今晩は

引き続き暗い話です。

ハートを開く事を拒絶すると言う事は、ある意味自分の本音さえ拒絶している可能性
もあると言う事も感じています。

同じ事でも、表現を変えれば・・・。
よく言われます。←出来ればこんな苦労していないよ!!

単に疑問に思っていた事も、奥底にある本音は・・・「疑っている・あきれている」
但し、そんな事を知られたくないから、言葉で操作して見せないようにする。
それを繰り返す内に、自分自身の本音さえ見ないようにしている、見透かされて馬
鹿にされて(いる様に思って)、逆上する。

自分が馬鹿馬鹿しいと思えてなりません。
だけど、それしか知らない人間が変わる事が出来るのか?

このままでは社会不適応のまま、やらなければならない事を放棄して、死を待つだけ
になります。

本当の問題は「ハートを閉ざして拒絶する態度から、ハートを開いて全てを受け入れ
己の本音も受け入れる態度を獲得する事が出来るのか?」と言う所にあります。

何故その問題に至ってしまったのか?。その態度にならざるを得なかったのか?
それを無視して何とかしようとしても、やはり小手先では無理です。

その態度にならざるを得なかった理由を追及するだけでなく、その考え方を切り替える
事が出来ると確信して、本当の問題を解決する事にコミットするだけです。

じゃないと、このままでは終われませんし。

大変な日々になりそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しばはな

ご訪問&niceありがとうございました。ブログで思いの丈を表現なさればよろしいかと思います。人にどう思われるかではなく、自分がどう思うか。いきなり、生意気な事申し上げてすみません。私も思いを素直に表現することが出来なくて内に込めて、結局体の不調につながっていました。まだまだ体調も波ありですがアウトプットを心がけたら、回復しつつあります。正直に自分自身に優しくなれるといいですね♪
by しばはな (2010-08-28 00:01) 

tsworking

こちらこそありがとうございます。

言いたい放題やらせて頂きますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

又お邪魔しますね。
by tsworking (2010-08-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当の問題本当の問題 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。