SSブログ

本当の問題 [引き寄せる事]

今晩は

環境の激変に伴い、しんどさを増している今日この頃です。

と同時に、何が今迄問題を引き起こし前に進むことを阻止してきたか、痛感させられる事態に
正直な所、心は大荒れです。
明日、引きこもりたいです。

その問題とは・・・。
「ハートを開く事への拒絶」でした。

ハートを開かずに問題を解決しようとしているから、結局問題を引き起こしている。
そう言う事だったんだと理解しました。

肉体にも意志があると聞きました。
私のアトピーは、マインド(??)の選択にNOを突きつけていると解釈する事も出来るわけです。

その一方で、どんなに頑張っていても認めてもらえなかったり、同じ事を言われる事にいらだち
特に高校生の頃からハートを閉ざして行く様になったのではないかと、過去を振り返り思います。

正直な所、ハートを開く事のメリットって何??
人付き合いは簡単だっていう人に、その簡単さってどういう方程式よ??と突きつけたい気分です。

私にとっては最も困難で、最も難しいから逃げたいそう言う類の物でした。

でも、それでは生きてゆけない。アトピーもいい加減終わる訳が無いというのも何となくですが、
突きつけられた気分でした。

不快に思われた方がいらしたら、、申し訳ありません。
それが私の今の本質だと思います。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

グランマ・ぴよ

tsworking様

『正直な所、ハートを開く事のメリットって何??
人付き合いは簡単だっていう人に、その簡単さってどういう方程式よ??と突きつけたい気分です。』

上記はコピペさせて頂いた 「TS様のご文章」
そこに すでに お答えハ入っているように思えますぴよです。

ただし 〔開く対象〕 に
もう ご一考 頂けたらと 感じマスガ。。。

ご聡明ながら シャイ過ぎる ピュアー過ぎる 「TSさま」

故の 悩みなのかなぁ~~ぁ
                       グランマ・ぴよ拝

by グランマ・ぴよ (2010-08-27 00:14) 

tsworking

何時もありがとうございます。

この辺の問題は高校生じゃなく、ハッキリ言って生まれ育ちの時点から悩んでいたような節があると最近は思っています。
by tsworking (2010-08-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喉激痛の原因本当の問題 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。