SSブログ

疲労感の中で・・・ [引き寄せる事]

今晩は

昨日は大失敗をしました。朝5時に起きなくてはならなかったのに・・・。
慌てて起きて、連絡を取り体調が悪い事にして家にいたけど、結局朝ご飯を食べてから眠気が
激しく襲い、どうしても出かけなくてはならない場所へ行く前にやっと起き上がれたと言うのが昨日
一日だったのです。
やっぱりばてていた。言い訳したくありませんが・・・。でも、その失敗の伏線はいくつかあった。
急激に増えたやるべき事、元々予定していた事・・・。そして、月の物・・・。
これを言っては言い訳でしかない。だけど、そこで調整できる所で調整せず、頑張ってしまう自分。
これは何故なのか・・・??

最近少しずつ感じ始めていた事があった。
ジャン・スピラー氏による新月占いで指摘されていた事だ。
「常に自分のニーズしか目がいかず、他人の思いを知らない。感じない。だから相手は怒り離れ
てゆく」一言で言えばそんなところだろうか。
どこかで、己に注目が集まるように動いている。無意識の場面で、そう言った己によく出会う。
少しでも好印象だけを保ちたい、失敗なんてもってのほかと思い込んでいる。
だから、調子こいて失敗すれば当然の帰結で批判されるし、場所を失う。
今迄占いやヒーリングという物も、見方を変えれば、自分の思い通りに物事を動かそうとするツー
ルとして、向き合っていたとも言えるのではないか。
そう思ったとき、突然手が止まる場面がここ最近増えてもきている。
と同時に、相手に不満を言わせないために実力で動こうとして、結局正論が正論でなくなってしまう。
どれだけ失ってきたのだろうか?
と同時に、怖いと思った人間は恐らく己の優位性をぶちこわす奴と思っているのだろう。
だからこそ近づくな、恐怖と思って実は・・・何だろうかと思う。

でも、これが自分で他の人も同じと考えてきた人間にとってはきつい事でもある。
だから、何だとも言えるけど、ただ一つ言えるのは、その場面において相手が何を求め、何を望んで
いるのか、感じ取りつつバランスをとって行動する事が必要なのではないか?
そう感じてもいる。

そんな状況だから、本心から願っていても、利己主義故に叶わず苦汁だけ飲んで、ぼろぼろになっ
て対応するしかない自分しかいない。だけど、それは己の世界だけで考えているからとも言える。
そして、本心でないからこそ、離れてゆくとも言えるのだろうか?
そうも思える。
一つの物事も、続けていきたいからこそそう言う結果を引き寄せたとも言えるし、外されたからと思
えばそう言う結果になったとも言える。
結局は鏡なんだ。
どういう自分を見たいか、今の現実を鏡としてみた場合、どう考えれば良いのか。
少しだけ他の人よりは遙かに遅いスピードだけど、見えてきたのかも知れない。

だからこそ、失敗は己が引き寄せた。何かを知るために。と言えるのだろうか?
責任を取れる範囲でしかその失敗はやってこない。そう考えれば、すべては自分の選択の結果。
そこから挽回するにしても、しなくても何を学んだかが大切。
ネガティブとされる面を見てブルーになるよりも、それを引き寄せたのは何を学ぶべきか、真剣に考
えれる方が大切。
そんな風に思えた。

それが日曜日の朝、疲労感の中で引き寄せ、感じた事でした。

暑さ負けしている方も多いと思います。無理されませんように。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。