SSブログ

疲労と姿勢の関係って?? その6 その後 [疲労と姿勢の関係]

今晩は

引き続き情報提供求めています!!
リッチーファミリー 「ディスコは恋の合言葉」 この曲のCDもしくはwma音源持ってらっしゃる方、ダウンロード可能なサイトや、中古屋さんで見つけたと言う方いらっしゃいませんか?

ご協力よろしくお願い申し上げます。

さて姿勢を改善したら、月の物の前のしんどさはほぼなくなりました。
体重は・・・、運動量にかかわらず寝る前に食べた量で変動するし、その量によっては目覚めも
変わってくるなぁと言うのが最近の感想です。
とは言え、椅子の上で良い姿勢を保ち続けてられますかと言われると・・・だし、その辺はまだまだ
身体が覚えていないと思います。この辺は引き続き意識をしてゆかないと。

で、立ち姿勢ですが・・・・。
疲れてきたら、膝が落ちて骨盤を前にせり出すような姿勢にいつの間にかなっている・・。
歩き方も、ぱたぱた音がするように歩いている。
この時って、どんな心境だったかと言いますと・・・。
話せば長くなりますが・・・・。
土曜日の事です。
やっと新居の完成が見えてきて、両親はウキウキ[ハートたち(複数ハート)]、父の椅子を買いに行った東名横浜IC近くの家具屋さんへインプレッサで、運転手暫定1名頑張れとばかりに行ってきました。
目的は、カーテンレールと父のベッドとマットレスの購入です。
もう介護ベッドはいらない!!、返すぞ!!←確かに普通のベッドでOKだよね!!と言う事と、
引越し作業時側にあるんじゃぁ邪魔じゃぁって事で、いざ出陣だったのでした。
で、カーテンレールを決める所で二人して言いたい事を言って、決まらない・・・。
私ですか・・・。いい加減疲れてきてつきあいきれなくなっていました・・・。
その状態で同じフロアにお布団が出ていたので見に行きつつ、「勘弁して・・・」と思いっきりあき
れていたのでした。その時の姿勢が・・・・、そうです前述の姿勢でございました・・・・。

やっぱり心身一元論だし、その辺を意識してよりよい姿勢と動く身体を維持しなくてはと、つくづく
思ったのでした。

ちなみに、収穫品ですか??
すべて両親の予定通りでした。けど、インプレッサに乗せたら、両親乗れなくなるし、ベッドはどんな
に頑張っても積めない事・今持って帰っても置き場所がない事が判明した為、今月末に全部まとめ
て配送と相成りました。
で、帰りはちょっとした道の間違いから、父のナビゲーションによる珍道中(ではないけど)で、渋滞
に半泣きして、ご飯は「風の音」で頂きました。ここは本当に美味しくて塩分関係安心していられる
から、ありがたい限りです。
でも、まだ3回しかお邪魔していないのに、もう顔覚えられている・・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

グランマ・ぴよ

tsworkingさま

先夜は 素敵な t様に見とれ。

そして 思いがけないご親切を頂き
お礼も遅れ気味の近ごろ

とっても心苦しく思っております。
ありがとうございます。
そして ありがとうございました。
        グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-07-20 02:09) 

tsworking

いつもありがとうございます。

いやいや、たまたまお見かけしただけですから。
楽しかったです!!
気にしないで下さいね。
インプレッサも喜んでおりました。
by tsworking (2010-07-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。