SSブログ

惹かれる曲その3 何故か切ない曲に惹かれる&求む!!情報提供!! [惹かれる曲]

今晩は

久しぶりにこのテーマに行ってみたくなりました
と言うのも、sin様の最新記事で、スティングの「Desert Rose」にとても惹かれてしまったのでした・・・。
実際問題、何故かこういった切ない系の曲が好きなのは事実でして、初めて耳にした途端はまって
しまったというのが正解でした。
と言う事で、何度も何度も伺っては聞いている状態なので、インプレッサの中でも・・・・と思うのです
が準備が整わない・・・。
そんな中で、そう言えばどんな曲に惹かれているのかなと改めて思った次第です。

もし、この曲の前後につなげるなら、サラブライトマンの「YOU TAKE MY BREATH AWAY」だろう
かと、これも又世界は真逆ではありますが、どちらも鎮魂歌的な要素を持っている。
のと、アラビア土着の音やリズム、コーラスが入っている。
何でだろうなぁと思ったりもしました。

ただ、惹かれる曲は人それぞれなんですよね。それも又鏡なんでしょうね。

と言う事で、情報提供依頼です!!
リッチーファミリー 「ディスコは恋の合言葉」 この曲のCDもしくはwma音源持ってらっしゃる方、ダウンロード可能なサイトや、中古屋さんで見つけたと言う方いらっしゃいませんか???
私は全く知らないのですが、何時も行く美容院のクルマ好きのオーナーがこの曲が大好きなんだけ
どレコードだけで、そのレコードの状態も悪いので、そちらは保存して、状態の良い音源を借用した
いと常々悩んでらっしゃるので・・・・。と言う事です。
もしいらっしゃれば、コメント欄に連絡先と音源の種類をお知らせ頂ければと思います。
その情報を持って、責任を持ってオーナーに取り次ぎさせて頂きます。

よろしくお願いします!!

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

A・ラファエル

デザート・ローズは、砂漠の砂の中で見つかる石膏の結晶で、
まるで薔薇の花のような形をしたラッキーアイテムです。
スティングは、彼自身がシャーマンなので、
そういうタイプの人間は魅かれますね。
by A・ラファエル (2010-07-17 00:19) 

tsworking

いつもありがとうございます。

sin様のこの記事のコメント欄で、ものすごくうれしそうに
コメントされていた事をよーく覚えております。

スティングがシャーマンなんですか・・・。
ビックリです。
by tsworking (2010-07-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。