SSブログ

ラーメン手に入れました!! [日々雑感]

今晩は

そうです、Bin様のブログで紹介のあった、イトメンのチャンポンめん。メーカー直販で
手に入れました。
と言っても、紹介された記事を見て↓、速効探してチャンポンめんと醤油ラーメンと
海鮮チャンポンめんのセットで取り寄せちゃったんですけど。
「☆イトメンのチャンポンめん。関西、中国では根強い人気のインスタント☆」

これで父の日はものすごく気が早いのですが、おしまいです。
だって、父はラーメンの類は本当に大好き!!なんです。
実際入院中、病院の往復で見かけるラーメン屋さんが気になり、入院中に母と二人舌
鼓を打ったのですが、内緒にしましたからね。
だから、本当にこの記事は助かった!!と思いました。
と言う事で、ある日の出来上がり図(制作者は私。当然ですが)
100605_124529.jpg
この日はチャンポンメンでしたが、スープは3人前で1人前です。
麺は別茹で、八部通り火を通して余分な油を取り、スープは飲みきり量に設定して具材の
野菜と共に軽く煮込んでから、茹でた麺を投入しました。
何故、一鍋完成方式をとらなかったかというと、やっぱりインスタントの油の量が気になる
から。だけど、元々塩分のない麺なのでそれでは一味足りない。
これは実際の食事に出す前にこっそりと試食した結果。
なら最後スープに投入して軽く表面に塩分が入れば何とかなる。
と言う事でした。

結果は大好評。父も母も大喜びしていました。
ので、今後常備品として購入してゆく事になるかも知れませんね。

さて、味が薄くないか・・・??と思われるかも知れませんが、一度お試し下さい。
人数分で飲みきり量に設定すれば、丁度良いものですよ。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

Bin

いい調理法ですね☆
おいしいラーメンですので、
これからも、工夫してあげてください♪
by Bin (2010-06-17 07:34) 

スマイル

こんにちは
お野菜たっぷりで栄養バランスが取れていますね
美味しそう♪

この度は、お祝いのコメントをありがとうございました☆
大変に嬉しかったです☆
by スマイル (2010-06-17 15:04) 

tsworking

Bin様
こちらこそ本当にありがとうございました。醤油味も美味しかったですよ。
これからもお邪魔させて頂きますね。

スマイル様
これが一応普通なので・・・・・。
お孫さん本当に可愛いのではないのでしょうか?
ありがとうございます。
by tsworking (2010-06-18 00:50) 

さうざんバー

イトメンのcチャンポンメン(^^)懐かしい・・(@▽@)
美味しそうですね(^^)
今度田舎に帰ったら、食べます(^^)v
by さうざんバー (2010-06-19 14:16) 

tsworking

ありがとうございます。
ネットで買えますよ。30食単位ですけど。
美味しいですよね。
本当に助かりました。
さうざんバー様に取っては懐かしい味なんですね。
by tsworking (2010-06-19 22:14) 

YOKY

こんにちは。
私もコレ、気になってました。
今度日本から荷物を送ってもらうときに一緒に入れてもらおうかな。。
by YOKY (2010-06-22 13:21) 

tsworking

ありがとうございます。
通関で通ると思いますので、メーカーに相談されて購入される
のも一つでは・・・・??
美味しかったですよ。
by tsworking (2010-06-23 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。