SSブログ

携帯を忘れて・・・ [日々雑感]

今晩は

今ものすごく荒れています。今迄続けて来た事が最悪の形で終わりとなり、正直心が
落ち着きません。そんな状況下で記す作業も出来ず、更新が滞りました。
まだまだ、落ち着きませんが、ここが一つの山と思ってはいます。

さて、今日終日携帯を自宅において移動していました。
殆ど掛かってこない携帯なので、通常は皆様のブログにお邪魔したり、PCのメールを
確認したり、ニュースや占い(特に新月迄の日数)を見たりする程度です。
その他に特徴的な使い方と言ったら、約束の時間に間に合わない時等検索サイトで電
車を確認する。必要な情報をメール転送して確認する位・・・???

なので、なければないで構わないのですが、かなり依存している事に改めて気づきま
した。
何だかんだ言って、四六時中見て良い時は見ているのですから・・・・。
だけど、結局は時間つぶしと言った感じとなって、同じ所を見たりしていて、つまらなく
なったり。
読もうと思ってバッグに入れている本の事を忘れてしまっている状況。

って、事は・・・、携帯があるとそれの情報に追っかけ回されるし、気になって仕方がな
いから、自分も追いかけてしまう状態。
依存してしまうと、忘れる事で不安にもなるけど、ゆとりをなくしている状態と言う事も
何となく気づいた思いでした。

最近の携帯は、歩数計機能があらかじめセットされていたり、アプリやサービスで
健康体力作り支援機能も備わる様になっては来ましたけど、振り回されず上手く使い
こなす能力も大切なんだなぁと思いました。

携帯の画面だけで、一喜一憂していたら、本当に大切な事を見失いそうですもの。
(←今迄の私の人生がそうじゃないの??と陰の声・・・????)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

SkyCruiser

私は時々、PCがなかった頃を懐かしく思うことがあります。
by SkyCruiser (2010-06-26 13:17) 

tsworking

そんな時代もありましたね・・・。
スピードが速まる事で手に入れた物、失った物色々とありますね。
これも又、地球が変化している証なのでしょうか・・・???
by tsworking (2010-06-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。