SSブログ

ポールウォーキング・前方着地型専用ポール扱い店を見つけました [ポール歩き情報]

今晩は

もう1月末の話になりますが、ノルディックウォーキング・後方着地用ポールのアスファルトパッド(ゴムパッド)を購入しに、横浜駅東口のそごう8Fスポーツ用品、アウトドアフロアに出向きました。

何故かと言うと、西武のポイントカードを持っているんです。
そごうと西武はポイントカードのシステムは共通ですから、108円1ポイント、また誕生月は1日一回1080円以上だったかな購入すると、来店ポイントで+100ポイントつくので、稼ぎ時、だったりするんです。

そんな事もありますが、ノルディックウォーキング後方着地型用アスファルトパッドの取扱はあるだろうとは知っていたんです。

随分前こき下ろすくらいの勢いで、そごうのポール関係の取扱の酷さを書きました。登山用ポールもなく、ノルディックウォーキング後方着地型ポール1種類のみ、でしたからね。ただ、そこで情報を得ていたと言う事です。

そんなこんなで、あったらポイント稼げてラッキーと言う単純な動機で行ってみたら・・・、なんとなんとポールウォーキング・前方着地型専用ポールレビータの扱いがあるじゃん!!もちろん先ゴムも!!これは本当に奇跡です!!
150124_181929.jpg
ポールウォーキング・前方着地型専用ポールレビータが、スポーツ用品コーナーで扱われているケースって、正直ほぼ皆無(知っている限り)。

なので、ポール歩き用ポールを求め様と、スポーツ用品売り場に行くと、大概ノルディックウォーキング・後方着地型専用ポールしかない。

と言う事で、ポール歩き=ノルディックウォーキング後方着地型と思われたって仕方無い。

で、介護用品コーナーを見ると案外ノルディックウオーキング・中間型が多い・・・。

あの・・・バイヤーさん、ポールを使いこなして取扱商品判断しているんですか??と本当に言いたい位。資格取得直後はぶち切れて売場を立ち去っていましたが、最近は状況になれて諦めていたので、大感激。

そんな思いとブログで取り上げる為には写真が欲しいので、販売員とお話ししたところ、店長が交代しノルディックウォーキング・後方型の有資格者になった事もあって拡張されたと伺いました。

後で(担当者の理解力の違い由来という点で)ため息をついたのは言わずもがなですが・・・。

是非体験会を開催して、使い方を心得てから販売して頂きたいです、とお伝えしつつ、許可を得て店内を撮影させて頂きました。
もちろん欲しかったノルディックウォーキング後方着地型だけで無く、室内用にポールウォーキング・前方着地型用の先ゴムも購入しました♪

ただ、扱いの幅が狭いので、実際に求めるポールは店頭でカタログを確認して、良く相談して購入される事は本当にお願いしたいですね。

また、売場で試すのではなく、是非体験会で使い方やマナー、考え方等を体験して、納得してから購入する事を大切にして下さい。

使い方を誤ると、問題も起きかねませんし、望んだ効果が得られるとは限りませんので、買うよりも先ずは体験を大切にして下さい。
マナーに関してはトラブルも散見され始めています。

Project tsworkingが提供するプログラムは、ポールウォーキング・前方着地型が中心ですが、必ずノルディックウォーキング後方着地型の技術説明、体験を組み込んでいます。中間型についても言及しています。

これから体験会への参加を検討されるのであれば、3種類の体験が出来なくても、技術的な言及がある体験会への参加をお勧めしたいと思います。

Project tsworkingからのお知らせ
継続は力なり、身体の動きと歩きが変わってきた、と評判の
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:2月13日(金)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施ですが、2月は第4金曜日は施設都合によりお休みです 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

取材を受けました!!詳しいお話しはこちら
http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html

頂いた感想はこちら→http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

良い姿勢/良い歩き/しっかり歩きを取り戻す最短距離は、やっぱりツールウォーキングの中でも、ポールウォーキング・前方着地型です。
ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
今後の開催予定:4月上旬お花見で予定。9:00~
ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
(但し2月中は休止)1回1時間2500円~(レンタルポール込)
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

毎度爆笑、終わったら身体はすっきり、気分晴れやか、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:2月10日24日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1

また、コメントでその旨お知らせ頂けたら幸いです。お礼に伺いたいと思いますので。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。