SSブログ

改めて、1/22中田コミュニティハウス主催”歩き方を変えて体調すっきりエクササイズ”のご報告、実は取材があったのだ [ご報告]

今晩は

前回は中途半端な報告で失礼しました。
改めて1/22開催分中田コミュニティハウス主催”歩き方を変えて体調すっきりエクササイズ”の報告をさせて頂きます。

が、その前に。二本杖の魔女様がtsworkingは何処だ、なんて野暮な事は絶対にコメントしない様、強ーく警告をお出しになっておられます。
魔女様のお告げを破ると、とんでもない何かがおきかねませんので、ご注意を。

と言う事で、実はですね、この1/22、フリーペーパーの地域新聞「タウンニュース 泉区版」の取材を受けました。

その様子はこちら。
150129_235505.jpg
web版:http://www.townnews.co.jp/0107/2015/01/29/269050.html

色々と裏話はありますが、とにかく当日の朝コミュニティハウス側へ突然取材依頼が入って、指導員やスタッフの皆様大慌て。

もちろん私にも大急ぎで連絡が入ったものの・・・。直ぐに担当の方に連絡もせず・・・。もう取材を受けるもんだと、大慌てで資料も用意して駆け付けるはいいが、腰が抜けつつバタバタ時間がかかるしと言う激しさ??

とは言え、御一緒して頂いた皆様からも取材OK・顔出しOKと本当に快くご協力頂いた事が本当に本当に有り難い限りでした。

そんなこんなで何時もの通りと言いながら取材も入る中、当然ですが記者の方にもネクタイ外して頂いて、御一緒して頂き、足裏コンディショニングからいつもの通りスタート。やはり記者の方が想定通り最も四苦八苦されていました。

そして、御常連の方が楽しみにしているスモールギムニクを使用した、足裏感覚アップ・骨盤ほぐし、骨盤底筋群エクササイズ。そして上半身のストレッチに腹筋を実施。

ここで小休止を入れましたが、日頃車に乗りっぱなし、生活不規則/運動不足と連呼される記者の方。確かにタウンニュースのロゴが入った軽自動車は沢山見かけるけど、そうなんだ・・・とうなずくのが私でした。

ちなみに環状2号線の沿線にも事務所があるので、ベイサイドマリーナ方面に向かう時は必ず見かけているんですけどね。

それはさておき、特にポールウォーキング・前方着地型の所を体験したいし写真に収めたい、と言う御意向もあったので、休憩後はポールを使ったストレッチから再開。

当然筋トレでエンジェルエクササイズも組み込んで、色々と動いた後は、ポールを持つ前と持った後の違いが見たいと言うリクエストにお応えするには・・・。

そうです、記者の方が一番早いので、カメラをお借りして使用前/使用後の撮影を実施。御一緒している皆様も姿勢の変わりように改めてビックリ。

ポールの先端位置の違いで、こう変わる、と言う事を改めて感じて頂くと同時に、普段の姿勢を見直すきっかけになれば良いかなと。

そこからポールウォーキング・前方着地型のフォームになれていくところからスタート。御常連の皆様は、ギアチェンジ技術で身体のコントロールを目指す事になるので、もうお手本になって頂きました。

記者の方は、はい、バッグの持ち方等のゆがみがもろに出ているので、悪戦苦闘。これが修整されてくるとポール裁きは楽になるのですが、ね。

そんな悪戦苦闘もありつつ、あっという間にお時間。最後はフリーハンドで歩いた時のフォームを確認して、ポールを使ったストレッチで終了。

次回はもっと賑やかになる事を一同強く念じて、掲載を心待ちにする事にしました。

Project tsworkingからのお知らせ

継続は力なり、身体の動きと歩きが変わってきた、と評判の
横浜市中田コミュニティハウス主催
歩き方を変えて、体調すっきりエクササイズ
開催日時:2月13日(金)以降、毎月第二金曜日・第四木曜日で実施ですが、2月は第4金曜日は施設都合によりお休みです 19:30~20:45
参加費:都度300円
受付:当日受付、事前の予約は不要ですが、定員(10名)で締切とします  
参加受付に関する詳細は中田コミュニティハウスHP→http://tatebatic.in.coocan.jp/nakatatop.htmlを参照の上、直接主催者へ確認をお願いします。

良い姿勢/良い歩き/しっかり歩きを取り戻す最短距離は、やっぱりツールウォーキングの中でも、ポールウォーキング・前方着地型です。
ポールウォーキング(ポール歩き)体験会
今後の開催予定:4月上旬お花見で予定。9:00~
ご都合の合わない方は、個別体験でどうぞ。日程等は打合せの上。
1回1時間2500円~(レンタルポール込)
ポールウォーキング(ツールを使った歩き方)その物については以下のリンクをチェック!!
ポールウォーキング情報http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303915499-1
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

毎度爆笑、終わったら身体はすっきり、気分晴れやか、tsworking毎度ずっこける
コンディショニングプログラム
日時:2月10日24日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:初回体験のみ無料 以降都度500円(変更しました)
持ち物:大判のバスタオル2枚+通常のタオル1枚ご持参下さい
その他汗ふきタオル、水分補給用の飲料もご持参下さい。
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

全ての問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

お願い
face bookのいいねを押して下さる方、その他リンク連携ボタンを押して下さる方へ
お心遣い感謝します。押して頂く前に、以下リンクをご一読頂きたくお願い申し上げます。
運用に当たってのお願い:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303684670-1


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。