SSブログ

50mlのフィジカルレスキュー [引き寄せる事]

今晩は

写真には撮りませんでしたが、ピンククラウンと同時展示されていた、クラウン・アスリートハイブリッドの撤収作業を見学する事が出来ました。

エンジンはかかっていましたが、音がしない。遊歩道から公道までは、ハンドル操作が不要な場面では、人が外から押して、だったので、エンジンかかっていないと思いました。さすがハイブリッド。

ハンドル操作が必要な場面から、トラックに積み込む場面で人が乗って、と言う感じで慎重に、タイヤを汚さないように、板を当てながらの移動でした。

普通に運転したらあっと言う間でしょうけど、10分近くかかっていたようです。

何で、遭遇できたかと言うと、久しぶりに横浜ナディア
体のケアで使っている、オーラソーマのイクイリブリアリムの1本、フィジカルレスキューボトルを求めにおじゃましたのです。
ecdataimage.php.jpeg

事の下りを書く前に、このブログに最近訪問頂く様になった方へ補足を。

このブログは健康体力作りに関わる事柄を中心に、言いたい放題が基本ですので、当然心と体の関連は含まれています。

心の状態が落ち込めば、元気もでませんし、逆に体調を崩した事で心の状態も、と言う事も当然起きえる。
その事の関連も含めて、と言う所です。

この点に気付いて見つめる様になったのは、癒し・ヒーリングワークです。
このアプローチを続けないと、本当に体も心も持たない位、色々と有りました。

その事を介して、心と体のつながりは大きい事を痛感しています。
そして、癒し・ヒーリングの意味も、皆さんが思っているところとは全く別の所として捉えています。

その事も健康体力作りの一つ、ですので私の体験が主ですが、取り上げています。
なのでタイトルにも「身体と心に気づく」としている訳です。

と言う事で、長くなりましたが、横浜ナディア様へお邪魔した所から、話を戻しまして・・・。

昨年暮れに体調を崩して、皮膚まで弱くなってしまった。
オーラソーマワークの中心は、なんと言ってもイクイリブリアリムの使用。

しかし・・・弱くなった肌には、イクイリブリアリムの使用でさえ負担になってしまった為、しばらくオーラソーマのワーク自体を中止せざるを得なくなってしまいました。

中止している間はフラワーエッセンス単独で、体調管理をメインに続けてきたのですが、色々問題が段々又見えてくるようになるわ、色々とあり、外傷面で常備していたフィジカルレスキューボトルを使い切りました。

使い切ったところで、肌が大分戻ってきている事も確認が出来、ワークを再開するタイミングと判断しました。

が、セッションを受けるよりも体のケアが未だ未だ優先(特に膝)フィジカルレスキューの50mlを使い切る事から再開と決めて伺った帰り道に、クラウンの撤収を見かけたと言う訳です。

しかしまぁ・・・。しんどい問題は、避けたい、避ければ避けるほど、追いかけてくる、陰から逃れられない如く。

ワークを日々継続していた頃は、ワークをしようがしまいが、何時も追いかけられていた所で逃げずに、問題と自分に向き合って行く、勢いがついても、一気に癒してゆく。と言うサイクルでしたが、結構きつい。

オーラソーマの場合111本から4本選び、ここからテーマや問題点を探るので、特に何か気づきを感じていなくても、教えてくれる。
ここから掘り下げて自分と向き合う、そのサイクルのサポートにイクイリブリアリムがある。という形です。

が、それだけに体調面への反作用もでたりして、バランスを取りきれなくなる事も有りましたが、これはフラワーエッセンスでバランスを取りつつ・・という感じで乗り越えてきました。

フラワーエッセンスはセッションのやり方もあると思いますが、どちらかというと自分が感じたテーマから掘り下げてゆくと言う形にははなるのかなと思います。

とは言え、それでも体調を崩したと言う事は、それだけ体力も使っていたと言う事。予想外に休めない事も一因とは言え、ハードだったんだなぁと自分でも今思えばビックリでした。

これは幾ら日々体調管理に留意していても、持たない時は本当に持たない。
心と体のバランスが如何に大きいか、と言う事も見せつけてくれていると
も言えましょうか。

また、己を癒す(真の意味で変革する)事は相当な体力を使うと言う事になるのでしょうね。

やっとその時が来た、とは言え、ですので、助走期間ですが、真の意味での変革は、見えない本音と向き合う、それに伴う体の変化を受け入れるプロセスでも有ります。

怖くもありますが、ペースは速いほうがいいです。問題はさっさと解決した方が良いから。と言う事で、ガラス瓶で買ったのは初めてのフィジカルレスキュー楽しみに使い切りたいと思います。

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会
~ポールウォーキングとフィットネスウォーキングの関係~

日時:4月7日(日)10:00~13:00 5月3日(金/祝)時間調整中
集合場所:4月7日 横浜市戸塚区地域会議室(神奈川戸塚県税事務所内)
         (JR各線・横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅下車)
外歩行は柏尾川遊歩道で実施
     5月3日 会場・歩行場所調整中(戸塚駅・東戸塚駅周辺予定)
参加費:レンタルポール込みで1000円
   (会場使用料の都合上、レンタルポール不要の場合も同額)
ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:3月5日26日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。