SSブログ

ピンククラウンと圧力鍋 [日々雑感]

今晩は

移動中の発見物がこれ。なんとまぁピンククラウンの本物。
130323_180134.jpg
横浜駅西口で見つけました。
これで運転席に乗りたいか、と言われたら・・・です。
でも、これを販売色にするとか何とか。どんな場面で使われるのでしょうか。

とは言え、たまたまのたまたまで、発見したのですが、その理由は・・・。
圧力鍋の値段調べでヨドバシカメラや西口のデパートを寄り道して回っていたから、でした。

と言うのも・・・・、つい先日30年選手の圧力鍋が壊れまして・・・。
(今回は母が何かの弾みで空の鍋を落としたら、圧力がかからなくなった)
あちこちインプレッサを連れて家族3人であちこち回っていたんですよ。

本音はつきあいたくなかったのですが・・・。
自分が使うのに、ですけど、夫婦の判断にゆだねたかった。

重たい鍋大嫌いな母が使いこなせて、ちょっとした調整等で構造がわかりやすければ技術屋の父が調整できる、その条件さえ整えばそれがBestですし、私が口を出すまでもないと考えていたからです。

が、そうは問屋が卸してくれる訳もなく・・・。
結局下見&父の運転チェック、で同行しました。
休みでも、ここ最近お世話になっている先の送別会への出席などで、どたばたしていたからきつかった・・・。

とは言え、横浜駅周辺もチェックしたい場所、です。特に西口の高島屋は文句をつける部分は有りますが、昔から扱う商品の格が違う。だから下見そのXにしたい。

但し、下見としてふさわしいか否かについては、売場による、と言う事ははっきり指摘します。

が、横浜駅周辺は車を使う場所ではない、と昔から父が考えている事、実際乗り入れて・・・・になった経験から、電車主体で考えるようにしています。
だから、結局動ける私が下見するしかなく、と言う事でした・・・。

そこでピンククラウンに出会えたから、これはこれでいいのでしょうね。

と言う事で、圧力鍋は母の判断でフィスラーの物にしました。
開閉が一番簡単だったという所と掃除のしやすさ、持ちやすさ、何とか扱える重量で、決めたようです。

31dqi5GxCVL.jpg
fissler 新型圧力鍋 ビタクイック4.5L 「ガラス蓋・蒸し器・三脚・料理ブック付き」600-300-04-093

ちなみに、下見していて、ふたの開閉を最初に理解して、二人に説明役するのも私なんですよぉ・・・。

さてさて、圧力のかかり方も変わってきますから、使い勝手を早く試したい所です。先ずは、母が使いこなせないと、だから私が先に使って・・・。
それはしたくないなぁ・・・。

でもその前に、everyday always Walk'n Roll 歩けてなんぼ、立ててなんぼ、だから料理も楽しや。
一緒に歩きましょう。
Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会
~ポールウォーキングとフィットネスウォーキングの関係~

日時:4月7日(日)10:00~13:00 5月3日(金/祝)時間調整中
集合場所:4月7日 横浜市戸塚区地域会議室(神奈川戸塚県税事務所内)
         (JR各線・横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅下車)
外歩行は柏尾川遊歩道で実施
     5月3日 会場・歩行場所調整中(戸塚駅・東戸塚駅周辺予定)
参加費:レンタルポール込みで1000円
   (会場使用料の都合上、レンタルポール不要の場合も同額)
ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:3月5日26日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

さうざんバー

これって、CMのどこでもドアですよね(^^)見る分には、可愛くて良いですね(^^)乗るのは、勇気が要りそうです(^^;)ゞ
圧力鍋!良いのが見つかって良かったですね(^^)v私の買いましたが、重宝してます(^^)v
by さうざんバー (2013-03-24 18:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピンクカー。。
トヨタは、まじめに売るみたいですね。
目だちたがり屋さんに、そこそこ売れるかもね。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-24 19:10) 

tsworking

いつもありがとうございます。

さうざんバー様

そうです。ジャイ子が乗っている車。実物をみて、色がピンクでも黒混じりで何となく私は好きになれなかったです・・・。

圧力鍋は本当に便利です。また家も使い倒すことになると思います。
早速母が今日使っていました。

なんだかなぁ~。横濱男様

ほんとですよね。誰が買うのでしょうか??
私はあの車でデートに誘われたら、それで終わるかもしれません。
どうせならZかBRZ(86ではなく!!BRZ!! 86なら同じく終わり??)のMTでお願いしたいです。ハイブリッドMTならCR-Zになるのかな・・・
と言う前に相手捜せ!!と言う突っ込みはNGでお願いします。
by tsworking (2013-03-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。