SSブログ

娘は辛いよ その1 [インプレッサと珍道中]

今晩は

久しぶりにこのネタ、参ります。と言ってもトホホ話ですけどね。
でも、やっぱりインプレッサがいてくれる事の大きさを再確認する事になるんです。両親もちっとは感じて欲しい・・・。

と言う事で、金曜日が父の通院日で、前日は母の誕生日。
でも、単に通院日が通院日で済まなかったのでした・・・。

三浦海岸の河津桜が満開近づいているという報道を聞いて、火曜日にみたいと騒ぐ母。だったら、二人で京急で行ってよ、と返したのですが、人混みを回避したいからインプレッサが良いと譲らず・・・。

正直、レースの後の完全offが確保出来ていなかったので、ゆっくりしたかったのに・・・。ただでさえ通院日も忙しいんですよ。

だから・・・と思ったのですが、だったらマグロラーメン食べさせて!!と言う事と高速代は家計持ちを条件に、一緒に行く事にしました。

でも、珍道中は前日の木曜日から始まっているんですよねぇ・・・。
と言うのも母の誕生日はすっかり忘れていて、iコンシェルでひつじの執事さんが教えてくれなかったら、ど忘れも良いところでした。

と言う事で、頭を悩ませる私。ケーキ位用意しないと、つまらないし、サプライズにならん。帰宅後にインプレッサでメロウガーデンへ出向く事にしたのですが・・・。

・・・、帰宅したら父と母が何時もの喧嘩。
早い話が父が昔ながらのサラリーマン生活を続けていて、父の文句に言い返せなかった過去のそのストレスがずーっとたまっている母。

と言うよりも、言い方一つで言えたじゃんと思う事ばかりなんですけどね・・・。もうげんなり。疲れました。

買うのさえやめようかと思いましたが、「野暮行ってくる」と気合いを入れて、行ってきました。が、出る時の母の反応は八つ当たり状態変わらず・・・、疲れた・・・。(まぁここでご飯でも作れば・・かもしれませんけどね)

で、求めたのはパリブレスト。この時間に残っている事自体が珍しいので、即決でした。
で、誕生日なのでチョコレートのカードもつけてもらいました。本当に助かります。ありがとうございます。

130307_211840.jpg

それで、母の反応は・・・。
大喜び。付属のろうそくでも上がる上がる。
で、父に又愚痴・・・。もう良いよ・・・。という感じです。

ちなみに父は母の誕生日を覚えていたとの事。
だったら、指示出せやぁ!!と文句をつけたのは翌朝の通院車中でございました。

とは言え、往復の車中で両親はインナーチャイルドの問題が全く癒えていない可能性を感じました。その影響が子育てに来るのは、この年になってもたまらん。

そんな事は、ちょこちょこ感じるんですけど、自分のインナーチャイルドを癒す過程で両親も癒えるのかもしれませんけど、背負うのは嫌というのが本音。

その辺はどうなのでしょうか・・・。

インプレッサの中以外でふと気づける場面ってそうそうないし、彼は分かってくれていると言う安心感もありで、随分リラックスさせてもらいました。本当に感謝ばかりです。

通院車中も三浦海岸往復車中も色々とあったので、続きは又にします。長くなりそうなので。

そうそう、2日間で100km以上走らせたのも久しぶりでした。
本領発揮だぁと喜んでいたようです。と言う私もなんだかんだ言って楽しんでいました。

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会
~ポールウォーキングとフィットネスウォーキングの関係~

日時:4月7日(日)10:00~13:00 5月3日(金/祝)時間調整中
集合場所:4月7日 横浜市戸塚区地域会議室(神奈川戸塚県税事務所内)
         (JR各線・横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅下車)
外歩行は柏尾川遊歩道で実施
     5月3日 会場・歩行場所調整中(戸塚駅・東戸塚駅周辺予定)
参加費:レンタルポール込みで1000円
   (会場使用料の都合上、レンタルポール不要の場合も同額)
ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラム
日時:3月5日26日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームでお願いします。

その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報日本ポールウォーキング協会face bookをチェック→
http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

年を取ると、いろいろ頑固になりますからね。
自分もそうですが。……(笑)

なんかご両親が二人で楽しめるのがあると、いいかも。。。
とにかく、お疲れ様です。





by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-10 19:54) 

tsworking

いつもありがとうございます。

まぁ夫婦でやってろって感じでは有りますが、ふと本当に自分を癒す、と言う問題に直面します。

珍道中、続けさせて下さい。
インプレッサがいてくれる、本当に有り難いし、何もして上げられないけど、本当に大切な存在です、
by tsworking (2013-03-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。