SSブログ

新聞でポールウォーキングが紹介されました [ご紹介]

今晩は

昨日それとも一昨日??になりますが、サンケイスポーツ(朝刊紙)の「Drサンスポ」ページにてポールウォーキングが紹介されましたが、お目に掛けて頂けましたか??

サンスポ記事.jpg

私はもちろん当日の朝、少し恥ずかしかったのですが、駅売店で購入して、電車の中で速攻読みました♪

「肥えぬ先の杖!?」キャッチフレーズにクスクス、でも、ポールウォーキングって、なにか、簡単な開発の経緯等も含め皆様にもご理解頂けたと思います。

この記事をご覧頂き、そのご縁でこのブログにいらしている方がいたら、本当に光栄です。

体験会も4月と5月に予定していますので、是非ご連絡下さいね。
もう間もなくお知らせできそうです。

正しい姿勢で、良い歩きを取り戻す方法論のポールウォーキング。
是非Walkin' Rollな時間で体感して下さいね。!!

と言う私の感想ですか・・・??

代表理事であり、テラススタジオ121オーナーの杉浦様の想いや、考え方を改めて感じて、とてもうれしくなりました。

そして、もっと多くの方にこの方法論があると言う事、今の日本では大きく分けてツールを使って歩く方法論が3通り有る事を、きちんとお伝えしたいと思います。

そして、皆様にはその3通りの方法論の概略を知っている方から、方法論を是非学んで頂きたいと、強く願っていますし、改めてその想いをあらたにした次第です。

ちなみに、最近道具論で結構難しい所というのか、マニアックな所へ行ってしまっています。申し訳ありません。

以前より、私の発信がマニアックすぎて、普及活動につながらない、知らない一般の人には無駄というご意見も頂きました。

ですが、現実を見るとそれはあまりに危険だと、発信する側は思っている事を先ずお伝えします。

実は、3通り有る事を知らないが故に後方着地型(ノルディックウォーキング)以外は違うと指摘を受け、辛い立場になる方もいらっしゃいました。

幸いにも、私はまだその場面には出くわしていません。
でも情報量を見る限り、致し方ない現実とも思っています。

また、一つの方法論だけでは、その方法論があわないが故に、せっかくの出会いが無駄になる事も有ります。

だからこそ、きちんとお知らせし、その上で方法論を受ける側が選んで頂きたい、提供する側も複数の方法論があって、その中の一つの方法論だと示す事が大切だと思っています。

その為にも、マニアックかもしれませんが、必要な事としてお伝えしたく、情報発信していると言う事を付け加えたいと思います。

私も未だ未だ勉強不足の面が沢山有ります。それでも可能な限り、自分自身の体でも検証し、より正確な情報をお知らせしたい。
何時もそれだけは念頭に置いて発信しています。

でも、スポーツ新聞はやっぱり恥ずかしかった・・・。

Project tsworkingからのお知らせ

コンディショニングプログラム
日時:3月5日26日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオル2枚ご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

リック

お祝いコメをいただき、恐縮です、ありがとうございました♪

by リック (2013-02-11 05:24) 

tsworking

いつもありがとうございます。

Walk'n Rollで体力をつけて、いつまでもみーたん・りーたんとかけっこが出来る体力を保って下さいね。
じーじ結構大変だと思いますよ。
by tsworking (2013-02-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。