SSブログ

体調を崩して大反省・・・体を固めてはいけない・・・ [疲労と姿勢の関係]

今晩は

実は、体調を崩しています。
大分元気にはなりましたが、何時ものように全開で動くとぶり返しそうなので、ひたすら大人しくしています。

9月のプロジェクト以降、体調を回復させる間もなく動き続けていたのが最大の原因ではありますが、更に・・心と向き合って解放する事を沢山していたのも大爆発の一因だろうなぁ・・・と。

とは言え・・・、体調が悪くなると姿勢を保てなくなる、その内本当に動けなくなってくる、ウォーキングも最後の1km持たなかったり、それでも気にしなかったのですが・・・。

結局・・・風邪症状が出てくるわ、アトピーが又暴れ出すわ・・・。大変な事になってしまいました。
それでも何とか、何時ものスケジュールはこなしています。

それでも動けないから、本当に大人しく大人しくしています。

で・・・、やっと今日OFFが取れましたので、ひたすらゆっくりしていました。そして、何とかストレッチをする事が出来ました。

ので、体調を考え自力整体の要素を加えて見たら・・・、一気に血行が良くなったのが分かって・・・少しの間反作用が出ましたが、その後は一気に調子が上向いてきた!!

如何にからだが固まっていたか・・・と言う事なんですねぇ・・・。
大反省です・・・。

やっぱり体が固まると、全身の巡りが本当に悪くなる。
巡りが悪いと、老廃物質も体から出にくくなる。
その状態で循環が続けば、本来有るべき状態が崩れる・・・。

至極当たり前ですよね・・・。生活を見直そうと改めて思いました。

と同時に自分と向き合うワークは、日々の中で行っている事でもありますし、最近はマインドブロックバスターのテクニックも入ってきて、すごい事になっているかも???。

ただ、フラワーエッセンスだけはサボってしまいました。樹花様の所に伺うタイミングを見つけられなくて・・・。

でも、体調のくずれが爆発した直後「これはやばい」と思って何とか行ってエッセンスを処方して頂きました。
それで何とかなったような物でしたが・・・、もう少し遅かったら危なかったとの指摘・・・。
確かにそうです・・・。

自分と向き合い変化へイケイケの状態の時は、色々な感情も奥底で爆発している。でも、その感情が奥底にいると分からない。分からないから何処かで表現しようとする。

でも、元気な時は何とか処理が出来ているのから気付かないだけで、肉体の疲労が強ければ当然ついてゆかないから、体に出るなら絶対に自分の弱い所に来る。

なので・・・皮膚だったというわけで、まぁよく考えれば怪我や重病ではなく、風邪と皮膚に出て何とか排出と循環をさせようとしたんだなぁと。

今迄はフラワーエッセンスを使う事で、何とかバランスを取っていたと言うのは分かっていましたが・・・。
今回は結果サボった事も一因でした・・・。

と言う事で、体を固めると体調を崩します。
又心のワークをしている時は一つのテクニックに偏らず、バランスを取るテクニックも必要だと言う事を痛感しました。

健康は心と体のバランス。だから色々と学んで、自分で責任を取ってバランスを取ると言う事をもっと大切にしなくてはと改めて思いました。

11月23日ポールウォーク&コンディショニングには万全な状態でお目に掛かります。乞うご期待!!

Project tsworkingからのお知らせ

ポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」
ポスター.jpg
11月23日金曜日 受付開始13時 
会場:横浜市戸塚スポーツセンター JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅徒歩5分

詳しい事はポールウォーキング体験会「ポールウォーク&コンディショニング」迫ってます&重要なお知らせをご参照下さい。

コンディショニングプログラム
日時:11月27日 12月4日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)りm
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

パーソナルサポートサービス
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2000円~
交通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。

問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

コンディショニングプログラムの様子はこちらから http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-09-26-1

パーソナルサポートの様子はこちらをご参照下さい。

是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

だいず

風邪ひきやすい季節ですね。
お大事にしてくださいね。
by だいず (2012-11-14 07:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

大丈夫ですか?
あまり、無理しないで体を休めて下さいね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-14 07:35) 

リキマルコ

かなりお辛いようですね、身体を休めるときなのかもしれませんね。
無理なさらないでください!
私もめずらしく風邪が長引いていて、少し大人しくしています(o^-^o)
by リキマルコ (2012-11-14 08:35) 

tsworking

皆様

ご心配をおかけし大変申し訳ありませんでした。

8割方復活しています。全く・・・体を固めていると本当に良い事がないですね。
とは言え、今週はウォーキングをお休みして、しっかり回復に努めたいと思います。

体を固めず、何事もバランス良く。
今回の教訓です。

暴走だけはしないように気をつけます・・・・。
by tsworking (2012-11-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。