SSブログ

元町でしみじみ [日々雑感]

今晩は

何時もの予定の後、関内から歩いて元町に立ち寄りました。
実は関内から最短距離でゆけば、元町まで大体15分位なんです。
120919_174928.jpg
それでも最初は、時間を考えて石川町から行こうと思ったのですが・・・。
歩かないのが嫌だったので、結局関内で降りて歩いちゃいました。

写真は西の橋を渡って直ぐの所から、しみじみ眺めた麦田トンネル方面。
ここを抜けると本牧はもう近い。
120919_174859.jpg
埋め立てられていなかったら、恐らく本牧周辺は戦前から変わらずリゾート地で、トンネルはその入り口だったでしょう。
また東京湾の恵みも直ぐに受け取れただろう。

その一方で、港湾が発展する事によって、拡大した工場街や住宅街は、日本の都心部の縮尺的な要素も有るのかな、とも思います。

でも、そうやって横浜は発展してきた。港あっての街。改めてそんな事を感じました。

でも、色々な物や人が入り交じる事もすごく大切、その点横浜の先人達は柔軟性が非常に高かったのかなとも、思います。

って、何で今日元町に寄ったのよ??と突っ込まれそうですね。

もう京浜東北線等にはつり広告が有るのでご存じとは思いますが、土曜日からチャーミングセールです。

毎度の事ですが、私にとっても大好きなブランドの服を安く手に入れる最大のチャンスなので、逃しません!!

でも、お店によっては内覧会という形で先行してセールを実施している所も有ります。実は私の好きなブランドもその形を取っています。

とは言え、5~6年前は絶対にDMが届かないと内覧会の時期は店内に入る事さえ無理でしたが、情勢が変わってきたのか、HPから招待状をDL出来る時代になりましたので、これを利用した訳です。

なので、ゆっくり品定めが出来ましたよぉ!!
本番だと、何処のお店も混んで混んでなので、探すのも一苦労ですが、やっぱり内覧会だとそこまで混んでいないので気分は楽ですよね。

戦利品を抱きかかえて幸せな気分で、元町をぶらぶら。でも、やっぱりもっと歩きたくなって関内まで又歩いてしまったのでした。

帰宅してから、何故か服を少しばかり整理してしまいました。
お疲れ様の服類は何とかリメイクして、布が完全に寿命になるまで使い倒せる物は何とか使い倒したいと思っています。

そうそう、歩かないとつまらない。そう思えるまで習慣化出来る事が何事でもそうなのでしょうけど、とっても大切です。

そこに至る迄、どう自分に動機付けてゆくか、なんですけど。

でも、これは姿勢の維持も、何でも同じですね。

Project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム
日時:9月25日 10月2日 10月23日
全て火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい
予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!!

2本のポールで颯爽と歩く=毎日颯爽と歩く早道!!
ポールウォーキング体験会
次回日程、11月 2日もしくは23日金曜日で調整中 
会場:JR東海道線・横須賀線 市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅周辺で調整中
H20120407105.jpg
ポールウォーキング個別体験
日時等はご相談の上。ポールレンタル料・参加費として1000円

ポールウォーキングその物については
ポールウォーキングってなんでしょうhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24
ポールウォーキングのすごい効果は
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1
をご参照下さい。

その他問い合わせ申込みはこちら (←クリックして下さい)もしくはブログパーツのメールフォームで!!
必ずSo-netを見たとご記入をお願いします。(いいことがあります)

フィットネスウォーキング習得の最短ルートがポールウォーキング。基礎となるコンディショニングプログラムと合わせ技でお目にかかれる事を心よりお待ち申し上げております。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

さうざんバー

元町って、横浜にもあるんですね(^^;)関西人なので、元町と言えば”神戸”を連想してしまいました(^^;)ゞ 同盟町って結構あるんですね(^^;)
バーゲン!良いものが買えてよかったですね~(^^)v
by さうざんバー (2012-09-20 11:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

以前、関内に用事があって電車で行きましたが、
帰りは、関内から横浜駅まで歩きました。
プラプラ歩くのもいいもんです。
一寸、疲れましたけど。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-20 21:39) 

tsworking

ありがとうございます。

さうざんバー様
元町も、神戸は元街ですよね。確か。
横浜の元町は元々職人の町だったと聞きます。服は一区切りですが、他にも狙いは有るので、本番期間中にもう一度行きたいとは思っています。

なんだかなぁ~。横 濱男様
確かに、関内~横浜間は3km程度有りますから、1時間程度でしょうか。
でも、これ位の距離が平気になる位普段から歩いていたい物です。

あの辺は道を選ぶと色々な風景が待っていて、面白いですよね。
街角一つ一つに歴史を感じる事も多いです。
これは、どんな道にも共通しているのかもしれませんね。
港北ニュータウンの高規格道路にしても、山坂にしても。
by tsworking (2012-09-20 23:33) 

こういち3

あら、そういえばそろそろチャーミングセール
でしたっけ?
また、可愛いお買い物ですね。
麦田トンネル、その先にある某店舗は親戚が経営してます。
最近、通っていません。
by こういち3 (2012-09-22 18:24) 

tsworking

こういち3様

ありがとうございます。
是非その某店舗ご紹介お願いします。

可愛いお買い物第一弾は、この内覧会で完了ですが、第二段も予定しています。少し買い足したいのと、内覧会をやらないお店を狙っています。
by tsworking (2012-09-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。