SSブログ

それって大人目線?? [成長・社会化]

今晩は

先日横断歩道で中々歩こうとしない子供に対して、「ほら、食っちゃ寝、食っちゃ寝でこんなにむちむち!!いやぁー」と言葉を掛けているお母様を見かけました。ちなみにその子2歳位ですか、女の子でした。

思わず・・・・。

とは言え、どうしても歩かせたいお母様の気持ちは伝わってきたので、そばでレビータポータブル片手に暴走していた私、「ほら、追い越せ追い越せ」と少しあおりつつ、私はペースを思いっきり落としました。

そんな私に気付いたお母様、子供を小走りにさせるように歩かせて、何とか私を追い越して、目的地到着。距離が短かったのであれって感じでしたが。

と言う私、別れ際「沢山歩くと美人になるよ!!」と女の子に声を掛け、そのまま暴走しました。お役に立てて良かったかなとは思っても、内心は・・・・。

一言で言えば「大人と子供の体型の違いを知ろうよ。」

と言うのも、大人と子供では体内の水分量は大きく違います。
一般的に子供で75%、大人は60%と言います。これだけでも大きく違うのがはっきりと分かるでしょう。

なので、乳幼児の体を触るとむちむちして気持ちが良いのは至極当然。
むしろ、それを否定するような働きかけは如何なものかな・・・と。

そんなこんな事を考えていたら、「就園学準備で幼児に脱毛をさせる親がいる」と言うニュースにビックリ。

何処まで大人目線なんだ、としか思えませんでした。

子供は遊んで食べて寝て育つ、これが基本です。
それ以外の所にエネルギーを注ぐ子育てって、本当に子供の為なのかな、大人の自己満足ではないか、そう思えてしまうのです。

そう言った意味で、もう少し見た目以外の本質に関わる情報がもっともっと注目されたら・・と思ったのでした。

最新記事には常に最新の予定を掲載しています。こちらを是非チェックして下さい!!

次回プロジェクトの予定はこちら

コンディショニングプログラム
日時:7月24日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

ポールウォーキング体験会
詳しくはこちら9月にポールウォーキング体験会を開催しますhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14-1をご参照下さい。

予定が合わない、体験会の前に挑戦してみたい方、完全予約制ですがパーソナルレッスンで承ります。 レンタルポール代金含め参加費1000円です。

ポールウォーキングについては
ポールウォーキングってなんでしょう
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話
をご参照下さい。
全ての問い合わせ申込みはtsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで!!

皆様にお目にかかれる事を心より楽しみに、首を長くしてお待ち申し上げております。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。