SSブログ

30年選手 [引き寄せる事]

こんにちは

珍しい時間の更新です。

と言う事で、30年以上使ってきたオーブンを買い換えました。
120716_210901.jpg
ここ2~3年お菓子を作ったりした時の焼き上がりがいまいちで、時間ばかり掛かったりしていたのですが、気にもせず使っていたのですが、ほんの1週間前母があまりの天面の温度上昇に、トースター以外で使うのはまずいと言い始めたのが、事の始まりでした。

で、オーブン単機能型を再度購入しようと言う話になり、家にやってきたのはデロンギのコンベックオーブン。
もう、今時分普通は複合型ですよね。
実際単機能型と決めて、調べに行った家電量販店で見たら、デロンギのオーブン以外もう複合型かトースターしかない。

しかも、複合型の安い物とデロンギのオーブンお値段ほぼ一緒。
そんな訳で、一度振り出しに戻しましたが、母の強い意向でオーブン単機能型に戻り、結局これしかなかったデロンギのオーブンにした訳です。

何故単機能型にしたかというと、複合型を15年~7~8年前迄使っていましたが、壊してしまう。
オーブン自体はトースターとかサブの役割で残していたので、問題はなかったのですが、複合型の使い方が激しい分、怖いと言うのが母の弁。

まぁ1台は私が壊しているので・・・ですが・・・・。(その当時としては自動パン焼き機能とオーブンと電子レンジで相当お値段張ったはず・・・)

技術屋の父に言わせれば、シンプルな構造の物ほどこわれにくいです。
だから30年以上ほぼ毎日使っても壊れる事はなかったのでしょうね。きっと。

正直な所、古いオーブンを手放すのは寂しいですよね。
物心付いた頃から常日頃使っていましたし、一時母が夢中になったパン作りも、支えてくれたし、私のお菓子作りも支えてくれたしで・・・。

でもその一方で、デロンギのオーブンも縁があったんです。
高校生の頃通販生活で見かけて、バターパウンドケーキに夢中だったので良いオーブンが欲しくて。一時本気で買おうとも思いましたが、出る物が・・・。それから何十年経っているのやら・・・。

そう考えると、本当に必要な物って、何処かで出会って、そしてしかるべきタイミングでやってるくるのかもしれない、って思った次第です。

古いオーブンに心からの感謝を。

最新記事には常に最新の予定を掲載しています。こちらを是非チェックして下さい!!

次回プロジェクトの予定はこちら

コンディショニングプログラム
日時:7月24日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

ポールウォーキング体験会
詳しくはこちら9月にポールウォーキング体験会を開催しますhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14-1をご参照下さい。

予定が合わない、体験会の前に挑戦してみたい方、完全予約制ですがパーソナルレッスンで承ります。 レンタルポール代金含め参加費1000円です。

ポールウォーキングについては
ポールウォーキングってなんでしょう
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話
をご参照下さい。
全ての問い合わせ申込みはtsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで!!

皆様にお目にかかれる事を心より楽しみに、首を長くしてお待ち申し上げております。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

こういち3

30年、お疲れ様でした(^^)。
デロンギといえばカタログハウス、やっぱり
ご存知でしたよね。
今度も長く使えると良いですね。
by こういち3 (2012-07-17 22:41) 

tsworking

こういち3様

ありがとうございます。
それ狙いですよ。本当に。賢い良い子がやってきましたね。

そうだ、ポールウォーキング体験会ぜひお越し下さいね。
お待ちしております。
by tsworking (2012-07-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。