SSブログ

赤が丹田に影響するのは本当らしい [疲労と姿勢の関係]

今晩は

以前「心と体はつながっている、色々な事が見せてくれる」で記したとおり、オーラソーマの4本リーディングで選んだイクイリブリアリムの使用中です。

その時に選んだイクイリブリアリムはこちら。
無題.jpg
現在3本目のB5 サンライズ/サンセットのボトルを使っています。 
ペースとしては早いと思われるかもしれませんが、今回はセオリーを無視している所があります。それは後にして。

それはさておき、使っていれば、タマネギの皮むきですから色々な事が起きてくる。
心理的にもの凄くしんどくなる事も多々有る。

そんな時は必ず、解説書をネットなり自宅の参考書で確認するようにしています。
選んだ理由や今使う理由等理解を深めて、自分を立て直して癒す方向へ向けてゆくという感じです。

さて、その解説に「へそから下に塗布する事。第一チャクラと対応するので、尾底骨周辺に塗布するのも良い」と記載があったので、塗ってみる事にしました。

そうしたら・・・、尾底骨が立つと言うのでしょうか、正直に告白すれば丹田部に力が入りにくい人なんですが、改善されてきた・・・。
骨盤のコントロールが姿勢を決める要素でも有りますが、コントロールしやすくなった・・・。

ビックリでした。

へっぴり腰になる=ある種の逃げ腰ですよね。
色々と思う事は有りますが、下腹部・丹田部のコントロールが元々子供時分からへたくそだったと言うより、出来なかった事を考え合わせれば、如何にきつい思いをして、なんとか生きてきたと言う側面も有る様に思えてならないのです。

逆を返せば、ここのコントロールが容易な人は、ちょっとのフォローで一気に姿勢改善やら、体調改善につながりますし、疲れにくいはず。
そして、それだけ人生と向き合っている、とも言えるのかもしれません・・。

そんな事をしみじみ思いました。
でも、赤が入ったボトルは興奮作用が強いため、眠れなくなると指摘が有りましたが、今回は本当にそうです。

赤が入ったボトルはこれで2回目の使用ですが、本当に寝られなくなったのは今回が初めて。でも、疲れで布団から抜けられず、それなりに睡眠を取ったのと同じく疲労は取れたのですが、本当に強い。

注意が必要かもしれませんね。

さて、セオリー無視の話は別記したいと思います。
予想より長くなってしまった・・・。

次回プロジェクトの予定はこちら

コンディショニングプログラム
日時:6月26日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料
持ち物:大判のバスタオルをご持参下さい

ポールウォーキング体験
グループでの体験会は9月頃迄中止とします。
この間は完全予約制の個別体験会で対応いたします。
参加費:1000円(レンタルポール代含む)
ポールウォーキングについては
ポールウォーキングってなんでしょう
楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日の、素敵なお話
をご参照下さい。
全ての問い合わせ申込みはtsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで!!

皆様にお目にかかれる事を心より楽しみに、首を長くしてお待ち申し上げております。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。