SSブログ

パーソナルにポールウォーキング体験 [お知らせ]

今晩は

ポールウォーキング体験会の下見でレビータ片手に歩いていたある日、使ってみたいとお声を掛けて下さった方がいらっしゃいました。

その時は簡単な説明と体験をして頂くに留まってしまったのですが、ご連絡を頂いて今日パーソナル指導をさせて頂きました。

が、またしても雨・・・。
軒下の10m位の往復程度しか出来ませんでしたが、ポールウォーキング(前方着地型)その物を体感して頂きました。そして、有り難い事にレビータをお買い上げ頂きました。

と言うのも、この方は膝に大きなハンデを抱えていて、その膝のつらさで歩くのもやっとの状態だったのです。

だからと言って杖は処方されていなかったので、我慢するしかない状態、長い距離は難しい状態です。

そんな中でTVでノルディックウォーキング(後方着地型)が紹介されていて、これなら楽に歩けるかもと思っていらした所に、下見でほぼ暴走していた私に出会ったと言う所だったそうです。

前回の簡単な体験後初めてお目に掛かったのですが、なんと、歩幅が広がったと伺いました。ビックリです。

その方曰く、やっぱり膝への負荷を考えると怖くて、今迄は歩幅を狭く、こわごわどうしても歩いてしまっていたそうです。

とてもうれしそうでした。

そして、今日も改めて使って頂いて、続けて見たいと言うご判断を頂いた事に心より感謝します。

そして、長い距離を歩ける様に、お手伝いさせて頂こうと思います。

前方着地型は本当に効果が早く出る。すごいなと思いました。

ご協力お願いします
メロウガーデンが、JCOM放映期間5月21日~27日(放送時間は様々)の「『ハマSHOW!!』(東戸塚編)に取り上げられますが、メロウガーデン御一同様OAが見られません。
どうかDVD録画のご協力を!!

project tsworkingからのお知らせ
コンディショニングプログラム(グループエクササイズ) 
賑やかにうるさいぐらい笑いながら、身近にある道具やスモールギムニク等を使って、しっかりと身体をほぐして、全身の動きを高める事も目標とした90分です。終わった後の身体の動きが全く違います。
次回予定はこちら
日時:5月29日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

パーソナルサポートサービス
ポールウォーキング・フィットネスウォーキングを主体とした歩き方、ちょっとしたスペースで出来るストレッチや、本格的なコンディショニングプログラム等を、皆様のご都合やご要望・人数等にあわせてtsworkingが直接ご指定の場所にお伺いしてお手伝いさせて頂きます。
健康運動指導士として対応可能な範囲での健康相談や、栄養相談等も併せて承ります。
.
問い合わせはtsworking@js5.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームをご利用下さい。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。