SSブログ

久々に [インプレッサと珍道中]

今晩は

5月最初はお久しぶりのインプレッサと珍道中です。

本日コースの下見でレビータお供にがんがん歩いた後、本当に久しぶりでベイサイドマリーナへ行ってきました。
とは言え、下見で予定より大幅に時間を取ってしまった為、東戸塚から環状2号線と産業道路を必死で走る事に[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも渋滞に巻き込まれる事がほとんど無く30分程度で到着したので、本当に助かりました。

しかし、場内の駐車場整理で警備員さんが沢山いらっしゃる事。
やっぱりGWなんだなぁって。

と言う私、GWらしい過ごし方が出来たのは今日だけじゃんって。
気がついて一人爆笑でした。
実はGW中の連休は無く、5/4以外は通常のスケジュールです。
存分に愉しみましたよ。短い時間でも。

と言う事で戦利品!!
120501_213112.jpg

全てアシックスです。ジャージが欲しくて頑張ったのでこれはOK。
ドリンクホルダーポーチは給水を取りながら走る練習にはどうしても必要だったので、欲しかったのでヒット。サンプル品です[ひらめき]

そして、大ヒットはシューズ[目]
ショップに到着してびっくり。なんと「BCウォーカー 3800円」と言うPOPが出ている[ひらめき]
ちょっと待ってよーと本当にびっくりしました。

このBCウォーカーですが、アウトソールにカラーのラインが有ります。
これはバランスコントロールバーと言って、ここを意識して歩く事で姿勢改善につながるのだそう。
この話を販売当初コンセプトを聞いて試してみたい!!と思っていたのですが・・。
通勤用として使う事が厳しいデザインだった事と、お財布上諦めていたんです[たらーっ(汗)]
でも試したくて、モニターに応募して外れて・・・。だったんです。

だから飛びついちゃいました。で、うれしくて履いて帰りました[揺れるハート]
済みません、毎度はしゃいでいます[たらーっ(汗)]

えっ??履き心地ですか、凄く良いですよ。
トーニングシューズでも、車の運転にも差し障りません。
とは言え、バランスコントロールバーを意識しないと、立位バランスが取りにくい。
だからといって、Reebok Eztonと違って、まんまバランスボール状態では有りません。
安定感が高いのに、体幹部が鍛えられて、しかも一歩が出しやすい状態へ促す。

これはおすすめです[ぴかぴか(新しい)]
5/4はこれを履いてご一緒させて頂く事にします。

しかし、マリーナを巡っていてGWセール故か、廃盤もしくはそれ寸前のトーニングシューズが結構安値で出回っていました。
もし、考えてらっしゃるなら今がチャンスだと思いますよ。

とは言え、大急ぎの帰り道・・。
インプレッサがいるから、両親がタケノコ大量買いして来たり、こうして色々な事が出来る、すごくほっこりとした、そして責任感みたいな物を改めて感じたのでした。

ポールウォーキングについては、是非このお話を読んで下さいね。
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-04-23-1

さて、ポールウォーキング体験会・コンディショニングプログラムの詳しい事はこちら!!

ポールウォーキング体験会
ポスター.jpg
日  時:5/4(金)14時開始 開始から2時間程度で終了予定。
集合場所:メロウガーデン(東戸塚)玄関前
      http://www.mellowgarden.co.jp/
参 加 費:初めての試みなので実費(レンタルポール・保険料)で500円
     その他飲食代金は別途実費負担となります。

コンディショニングプログラム
日時:5月29日 火曜日13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
地図:http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

問い合わせは、tsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで
コメントでもかまいません。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
先日私もベイサイドマリーナにいきました。でもアシックスのお店はみなかったです、失敗しました。。また行ってみます。
by Azumino_Kaku (2012-05-02 23:14) 

tsworking

Azumino_kaku様

ありがとうございます。
店頭に出ているBCウォーカーですが・・・、レディスのみです。
よく調べたら廃盤品で、かつ本当に発表直後か2代目の商品でした。
なので、奥様・お嬢様用の可能性が・・・。

ちなみに正札なら男性用も有ります。但し、歩人館か、ウォーキングシューズのアウトレット扱いがあるグランベリーモールになろうかと。

ちなみに、私アシックス党なので、それ以外のお店は基本素通りです・・。(時間も足りなくなっちゃうので・・・)
by tsworking (2012-05-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。