SSブログ

楽しく奥の深いポールウォーキングの研修日 [インプレッサと珍道中]

今晩は

この所夜になると、調子が一気に悪くなり何も出来ない日が続きました。
そのおかげで更新がままならず・・・。

さて今日久しぶりにTerrace Studio 121(http://www.terrace121.com/kitakamakura.html)へインプレッサを連れて行ってきました。
そうです、ポールウォーキングのインストラクター研修の為です。
120416_134316.jpg

今迄あまりお知らせしていませんでしたが、昨年の6月に日本ポールウォーキング協会(NPWA)(http://polewalking.jp/)認定で、ポールウォーキングベーシックコーチ(NPBC)を取得していましたが、よりスキルを向上させるべく研修を受講し試験を受けてきました。これで合格するとポールウォーキングアドバンスコーチ(NPAC)となります。現状のNPWAの取得可能な資格としては最上級資格です

NPWA-logo-pic.jpg(NPBA373)
CIMG4854-thumbnail2.JPG

今回の講師は開発者でもあるTerrace Studioのオーナー杉浦伸郎氏。
いつものだじゃれに、分かっていても来たかという感じでずっと転がっていました。
この自然なだじゃれは是非皆様にも味わって頂きたいですね。

でも、それだけでは無いですよ。
「歩いている時の腕の動きを考えた」シリーズで考察を深めた技術的な事も、違う視点から沢山の学びがあり、気づいていなかったよぉーと心の中で叫んでおりました。
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-12-18
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-01-24
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24 
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-03-15
http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-03-20
でもそれは、資格を単に取得しただけではなく、色々な事が有ってどうしたらポールウォーキングの良さを理解して受け入れて頂けるか、ある意味では必死に考察を繰り返してきたからでも有るように思います。
だからこそ、今日の勉強は宝の山だらけでした。
そんな一日にインプレッサとの時間もいつも以上に豊かでした。

さて、ご一緒した方から凄く素敵なお話を伺いました。
これは又の機会に。

そうそう、体験会は5/4です。14時スタートは確定しています。
10時スタートが良い方、ご一報頂ければ開催確定となりますので、連絡お待ちしております。
尚、締切を変更しました。1週間延長していますが、早めの連絡を心よりお願い申し上げます。

詳細はこちら!!
日  時:5/4(金)14時開始
     (10時開始は調整中)開始から2時間程度で解散予定。
集合場所:メロウガーデン(東戸塚)玄関前
      http://www.mellowgarden.co.jp/
参 加 費:初めての試みなので実費(レンタルポール・保険料)で500円
     その他飲食代金は別途実費負担となります。
服 装 他:運動靴(出来ればウォーキングシューズ)
      両手を空けられる様、リュックもしくはウエストポーチ等で。
      現地にロッカーは有りません。
      パンツスタイルをおすすめします。
      飲み物(ペットボトルなどふたの出来る物で。水分補給の時間を取ります)
そ の 他:終了後メロウガーデンで座談会を致しましょう。
    (ご希望の方のみ)
申込・問い合わせ:tsworking@js.so-net.ne.jpもしくはブログパーツのメールフォームで
締  切:4/27(変更しました)(レンタルポールの手配の都合もありますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。