SSブログ

買い物に時間が掛かるけど、 [日々雑感]

今晩は

これから出会いと別れが増えてくる季節です。お餞別も用意しなくてはで、お店を巡る機会も増えてくるのではないでしょうか。

と言う私もでして、退職する上司の為にふさわしい物はないかと、チャーミングの元町で探しましたが・・・・。結果はまた後で。

さて、そんな時やちょっとしたお使い物等々何か物を用意するとき、みなさんはどんな基準で準備されますか?

基本線としては、納得して自信を持ってお渡し出来る物、
またお渡しする相手にふさわしい物である事が大前提ですね。
そして可能な限り「横浜が薫るもの」と決めています。
特に横浜市外の方には厳重と言っても良い位こだわっています。
たとえばタオルハンカチにするならフクゾーとか、横浜が本店の物を基本にしたり。だから、横濱001(http://www.yokohamagoods001.org/)シリーズなんかもよく使いますね。
お菓子にするなら、前の街で唯一残ったパテスリーか、お世話になってますメロウガーデン(http://www.mellowgarden.co.jp/)とか、状況によっては霧笛楼とかはっきりと横浜発と分かる物ですか。
もし全国どこでも買える物だとしても、横浜市内のお店で同じ値段でもしっかりとした包装やサービスを提供してくれるお店に限定しています。

そんなわけで選ぶのも、時間が掛かりますよね・・・、予算の枠もあるしで。

と言う事で結局元町では予算オーバー相手にも・・・だったりする物ばかりで断念。横濱001は帯に長したすきに短しで・・・。結局有隣堂の文房具コーナーにお世話になりました。喜んでいただけたらうれしいですね。
120225_225307.jpg
えっ??チャーミングセールは??
はい、行ってきました。今回も必要な物がおそらく正札の半額以下で買えたと思いますが、もう少し必要な物が買えず・・。やっぱり初日朝一番、もしくは内覧会だなぁと思います。

だって・・・、この騒動と言うべき、期間内の値段を知っていると正直セールで買う気が失せます。
大体定価18000円程度するコートが、通常のセールで約9000円、でもチャーミングで約7000円・・・。
周りのうるさささに私が負けて(その頃よく雪が降っていた)9000円で買ったので、分かっていても半泣きでした・・・。

最近はアウトレット用やセール用の商品があると言いますが、いつもおじゃましているお店は、チャーミング用に恐らく仕入れたであろう商品でも、しっかりした物が多いので安心して買えちゃうのです。だからこの時期!!とは思っちゃいますね。次はさっさと行くぞ。

もうじき春ですね。色々な事が動きそうです。

+++コンディショニングプログラム開催のお知らせ!!++++

【日時】3月14日 4月11日 共に水曜日15時開始16時30分終了(予定)
【場所】横浜市中田コミュニティハウス
【地図】http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
【内容】ストレッチ主体に、スモールギムニク(バランスボール)を活用して、普段固まっている身体をほぐしつつ、インナーマッスルやコアマッスルにも働きかける1時間30分です。
詳しい事はこちらの記事で:http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
【連絡先】tsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで

しっかり動いて、もっともっと元気動く身体の基礎をご一緒に作りましょう!!
※日程が変更になる場合もございます。その際はこちらのブログでお知らせしますが、ご容赦下さいませ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。