SSブログ

歩いても珍道中 [引き寄せる事]

おはようございます

珍しくこの時間の更新です。

つい先日、時間を3時間間違えてしまい、時間がたっぷり出来てしまったので、寝不足を補う為の仮眠と食事をのぞいた1時間いつもお供にしているレビータポータブルをフル回転させて東京都23区内の住宅街を歩き回りました。
前半は後方着地型(ノルディックウォーキング)後半は前方着地型(ポールウォーキング)でそれぞれ、フォームのチェックもしつつと言う所で。
レビータポータブル=実際はトレイルランニング用なので両方の専用ポールの特徴の一部は再現できないのですが、ディスクワークメインの日の持ち歩きはこれが一番です。
3段でも長くてじゃまになるし時には傘と同じ悲劇もありそうで・・・怖いし・・・。

おかげさまで久しぶりに歩いて珍道中を楽しみました。
走っている時はコースがはっきりしていないと怖いですが、歩いている時はどうにでも出来ると言う余裕があるのでしょうか、エリアだけ考えて後は坂道を求めてゆるりと、でも運動強度は上げ目でと言う感じで楽しめるのです。どうしてなんでしょう。

そんな道中でしたが、一つありがたい出会いがありました。
実は都心にある神社仏閣のエネルギーが怖く、お参りできない事が多い私ですが、たまたま通った場所にあった仏閣がとてもエネルギーがきれいで立ち寄らなくてはならないと引き寄せられてしまいました。
なんとそこは、父方の実家の菩提寺と同じ宗派でご本尊も同じく不動命王様。もう本当にびっくり、思わず涙が出てきました。

お不動様は背中に火炎を背負っていますが、煩悩を焼き払うためだと聞いています。結構怖いですよね。でもなぜかとにかく引かれます。(だからって仏教ガールではありませんあしからず)それは真の勇気を表すのではないかと、思っています。

とはいえ、10台後半からお不動様に引かれるようになり19歳の時に厄除けでお世話になった自宅近くでお不動様をお祭する神社・仏閣併設の場所でお正月にご奉仕した事もありましたし、菩提寺のご本尊様と、今日と不思議な形でご縁を頂いている様に思います。

考えたらすべて節目節目なんですよね。
その時々で妨げている何かに気づく為にお力添えを頂いていたのかもしれない、でもそれを受け取れていなかったのかもしれないって。
ただ、さすがに今回は違うかなって。2月の節分を過ぎて本当に新しいエネルギーに変化している。また身の回りもまた大きな変化を迎えるに当たり、真の勇気とは何か私の中で大きなパラダイムシフトが始まるに当たり、力づけていただいたと言うのか、何というのか。

今まで前に進む事妨げていた何かの本質に気づき始めている今、その妨げていた物を不動命王様の火炎の力を持って払っていただいたのではないか、そんな御仏縁に胸が熱くなった一日でした。

でも、インプレッサとの珍道中だったらなかなか難しい話かもしれませんね。止めるタイミングを計ったり、預ける場所を考えたり、急いでいたりしてなかなか難しい物ですよね。本当に。そこが自力移動の一番良い所です。
だからこそ歩く事を改めて大切にしたい物です。

+++コンディショニングプログラム開催のお知らせ!!++++

【日時】2月8日・2月15日 共に水曜日15時開始16時30分終了(予定)
【場所】横浜市中田コミュニティハウス
【地図】http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
【内容】ストレッチ主体に、スモールギムニク(バランスボール)を活用して、普段固まっている身体をほぐしつつ、インナーマッスルやコアマッスルにも働きかける1時間30分です。
【連絡先】tsworking@js5.so-net.ne.jp もしくはブログパーツのメールフォームで

しっかり動いて、もっともっと元気動く身体の基礎をご一緒に作りましょう!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。