SSブログ

歩いて楽しもう!!横浜トリエンナーレ2011 その4 横浜美術館から横浜駅迄編 [歩く事・走る事]

ご一緒に身体を動かしましょう!!
【日時】
    10月16日 日曜日 15時開始16時30分終了(予定)←終了しました
    10月26日 水曜日 10時開始11時30分終了(予定)

【内容】
ストレッチ主体に、スモールギムニク(バランスボール)を活用して、
普段固まっている身体をほぐしつつ、インナーマッスルやコアマッスルにも働きかける1時間30分 となっています。

【会場】
横浜市中田コミュニティハウス

【その他】
 project tsworking主催ではないので、詳細は控えますが、
10/30にイベントの一環としてポールウォーキングの体験会を実施する事が正式に決まりました。
ポールウォーキングって??とこのブログで???となっていらした方、
是非この機会に体験して下さい。

詳しい事は、mail:tsworking@js5.so-net.ne.jp迄お願いいたします。
 
それでは、皆様のお越しお待ちしております。

今晩は

と言う事で、トリエンナーレ関連もこれで最後です。
前回の新港ピア会場からは無料巡回バスを利用しました。小さなマイクロバスですが、
5分で横浜美術館についちゃった。早いです。
見方を変えれば、それだけ実は近い距離にあると言う事なんです。
http://www.yokohamatriennale.jp/guide/index.html
 ↑のページに無料巡回バスの詳細有り。ペーパークラフトもあるらしい・・・。

110916_175302.jpg
さすがにメイン会場。巡回バスもここを起点にしてるので、すぐわかります。
しかし、黄金町バザール方面は人気がないというのか・・・。
人が待っていない。
逆に新港ピア方面はバス1台じゃぁまかなえない状態。
何故なんでしょう。

それはさておき、この時点で日本郵船美術館を見逃していたので、ウオーキングポール
の先端をノルディック用に変えて歩こうとしたのですが、時間を考えてやめました。
それでもランドマークタワーの辺りまでは歩いていたので、往復10分ほど。
そこからはゆっくりと横浜美術館の中を楽しみました。
さすがに本丸は写真撮影禁止。
詳しい事はhttp://www.yokohamatriennale.jp/
と言うよりも、実際に足を運んで下さい。
本丸だけでも十分楽しめますが、それじゃぁもったいないでしょう。
作品にはオノヨーコ氏が気まぐれに本当に電話をかけてくるなんて作品もありましたし、
着古した衣類を組み合わせて巻いた作品など。
ポスター類に登場している作品群は全て本丸展示分です。
そして、本丸は横浜美術館収蔵作品と、今回のトリエンナーレで用意された作品と上手く
ミックスして展示されているので、面白い。

とはいえ土日だったらゆっくり見られなかっただろうなぁと。
平日に行ってよかった。

と言う訳で思う存分楽しんで、公式グッズショップでウィンドウショッピングを楽しみました。
買うのは閉会直前を狙います。値下げがあるかもしれないから。
そして、横浜駅迄はフリーハンドのフィットネスウォーキングで夜の街を楽しみました。
ルートはこちら。(青い線が歩いたルート)
無題.jpg
20分位で到着。

結局この日19324歩携帯の歩数計上は歩いていましたね。
気温が高かった事もあって、ほどよい疲れで眠りましたが、とても楽しかったです。

あとは、日本郵船美術館のみとなりましたが、行っていない皆様。
是非、歩いてトリエンナーレは楽しんで下さい。

これが横浜の港町を感じる一番の近道です!!

なお、ルートは参考まで。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

こういち3

お久しぶりです。
ちょっぴりご訪問巡回中です。
どうも持久力が無く1日2・3件です。

先日、お誘いいただいたのですが体調も
思わしくなくお返事も遅れて申し訳ありませんでした。
休日ということで参加者は多かったのでしょうか??
by こういち3 (2011-10-22 22:45) 

tsworking

いつもありがとう御座います。

体調は如何ですか??
まだリハビリ中でもありますから、無理せずゆっくりで。

プロジェクトはいつでもお待ちしています。
次回は11/12です。
by tsworking (2011-10-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。