SSブログ

ランニングシューズ買い換え珍道中 [歩く事・走る事]

おかげさまで目標金額達成です!!ありがとうございました!!

詳しい事はhttp://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30と 
       http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-08-02をご参照下さい

そして皆様とご一緒に体を動かす時間はこちら!!
日時:8月19日 金曜日 10時開始11時30分終了(予定)
会場:横浜市中田コミュニティハウス
 地図→http://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/03shinkou/01chiikikatudo/nakatachmap.html
参加費:無料

今晩は

本当はもっと頻繁に更新したい・・・と思いつつ・・・。
と言う事で、8月1日の事ですが、ベイサイドマリーナへ出向いてランニングシューズを買いに
行ってきました。
やっぱり買うならアウトレットでしょう。サイズが合えば、こんなにありがたい事はないですもの。
が、簡単に買えないのが泣き所で・・・。
以前もお話ししたとおり、私の足は細くて長い。25CMのEより細いかも??と言う所。
これで3Eが基準の現在、靴を履くと泳いでしまうので、ひもでのコントロールがどうしても
重要です。
ので、歩く事命という事も有りますが、どうしてもウォーキングシューズ一本槍になってしまう。
ただ、本当であれば靴で足が泳ぐという状態はあまりよろしくはないのです。
私が膝を壊した一つの原因はそこに有るのではないかと思っています。
ので。。。探すのには気を遣う使う。
もちろん、良いフォーム/良い体の使い方が有って、靴の機能が役立つと言う物ですが、
膝を壊している以上、ある程度保護してくれるタイプが必須。
で、アシックス党の私には・・・。
GT NEWYORKシリーズがあうらしく、ここ10年程度はき続けています。
膝を内側にひねらせない工夫と、早く長く走るためのクッション/スプリング性能が
とてもありがたいのです。
が、膝を内側にひねらせない工夫故に、外体重になってしまいそうでちょっと怖い。
もし予算が許せば、GELKAYANOシリーズも試したいと思っています。

でも、まともに買ったらね・・・。
GT NEWYORK で12390円
GELKAYANO  で15225円

だったら、って事で一発勝負でアウトレットでしょう。
と言う事で本当に久々にインプレッサを連れて行ってきました。
やっぱり海沿いは気持ちよいですよ。
ベイサイドマリーナに着いていの一番に向かうのは、無料駐車場です。
歩いて数分ぐらいの所に臨時で設定されていたのですが、戦利品がない時に
備えて、基本ここに入れているのですが・・・・。
なくなっちゃっている・・・・。嘘でしょう!!と言う感じでした。
だからといって路駐は絶対したくない。
仕方なく、敷地内の1時間500円駐車場に入れました。
もう、祈る思いでしたよ。見つかってくれ!!って。(じゃないと無料にならない)

そうなんです、狙いはGT NEWYORKシリーズのレディスバージョンでナロウラスト。
要は、GTシリーズは3幅展開(ワイド・標準・ナロウ)なので、標準でもかまわない
と言えば・・なんですが、やや泳いでしまう。
今回は絶対ナロウを試そうと決めていました。
もちろん足を入れてだめならやめますけどね。
あまり出回らない幅ですから・・・本当にはらはらでした。
そして・・・お店についたら・・・・
[ぴかぴか(新しい)]LADY GT2150 NEWYORK-silm[ぴかぴか(新しい)]
早速試着して、かるく店内を走りました。問題なし!!
お値段5900円 半値以下。
うれしくてうれしくてにんまりしてしまったのは言うまでも有りません[ハートたち(複数ハート)]
2010年度モデルの在庫処分ですから、この値段でしょうけど、本当にラッキーでした。
110801_225059.jpg
(上段が今迄はいていたLADY GT2140 NEWYORK標準幅 下が今回手に入れた方)
家に帰って、靴裏をまじまじと見たら・・・・
110801_225324.jpg
今迄履いていた方で人生初ハーフもこの前の三浦マラソンものりこえて来ました。
今迄の靴に感謝して、新しい靴を大切にしてゆこうと改めて思いました。

えっ??
履き心地ですか??
足が泳がない!!すごく楽です。これぐらいぴったり来る感覚が初めてなので、
なれるまでに多少時間がかかりましたが、今は快適です。
本当は全ての靴がこうであって欲しいなぁと思いました。
なお・・・タイムには今の所関連は出ていません・・・。
但し、走る回数が増えています。うれしくてなんとか走っちゃっていると言うのも
有りますが、理由は他にも有ります。一応。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。