SSブログ

Bin様のハーブミックスで作ってみた [食事は大切!!]

歩く事はすごく楽しい。歩き方を見直したらもっと楽しい!!。
歩く事は、身体を動かす基本。そして一番奥が深い。
その歩く事を見直して、身体を動かす事をもっともっと楽しみませんか??
Project tswrokingがお手伝いします!! 
詳細はこちらへ!!http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03
横浜大好き健康運動指導士がサポートさせて頂きます!!

今晩は

そうです。ものすごく図々しかったんですけど・・・http://tsworking.blog.so-net.ne.jp/2011-02-03-1
でも白状したとおり、Bin様のサンプルプレゼントでハーブミックスも頂いておりました。
やっとではありますが、これを使って大まじめに料理をしました。
インチキ??ジュノペーゼでタイムの強さにビックリした事を記載した所、Bin様より
「強火で火を通すと良い」との事だったので・・・強火で火を通す事・煮込む事を行う
料理にしました。
で・・・出来上がり・・
110217_205148.jpg
豚肉のハーブロースト、トマトソース煮込みのつもりです。
もちろん塩分は、お醤油の大さじ1杯(それでも多い・・・)だけ。
後は、赤ワインとトマト缶と無塩鰹だしとBin様のハーブのみです。
本当は、豚肉を焼いた上にトマトソースをもっとこってりさせてかけようと思ったのですが
諸般の事情で、こうしました。
本当はお醤油は減塩醤油で小さじ1杯の予定!!
ですが・・、仕上げの時点で急遽の外出の為、先に食べたい両親に任せたら・・・・。
です。
トマトソースを作る際に、タマネギとニンニクとハーブをオリーブオイルで炒めて、赤ワインを
いれてから少し煮詰めて、ジャガイモを入れたらトマト缶を入れて後は煮ていただけ。
お肉はフライパンにオリーブオイルとハーブを入れてから薫りを出してお肉の表面こんがり
焼き付けて、後はトマトソースの鍋に投入!!残っている油をトマトソースでこそげ落として
煮詰めて1時間ほど予熱で放置。
後は醤油でまとめて終わりという感じでした。
両親からは、タイムが気にならず美味しかった!!との事でほっとしました。

個人的には、このハーブミックスは加熱調理にベストと思いました。
又何かの折りに使いたいですね。肉類・魚類の臭みをとってくれるので使い勝手がある
と思いました。

ちなみにこの日の副菜は、人参ともやしのナルムとほうれん草のおひたし。
ほうれん草は今日父と歩いた際に農家で1把100円購入した物です。
やっぱり取れたては最高です。
そして主食は五分付きのご飯です。

今日のレシピはBin様のレシピを拝見して後はほぼ思いつきで作りました。
本当にありがたい限りです。

Bin様ごちそうさまでした!!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

Bin

>ありがとうございます★
おいしそうに出来てますね~~
3月分のデリバリーからは、
タイムを少し-、オレガノをちょっと+で
バッティングを代えました、春に向かってちょっと軽さの香りを+に^^
ほとんど、変わらないですが、数字・数値にすると違ってくる配合です
by Bin (2011-02-18 00:43) 

Daddy恭男

余熱で放置・・・、魅力的です!
ご家族で味や調理を楽しめ、良かったのではと思います(^^♪
by Daddy恭男 (2011-02-18 08:35) 

tsworking

Bin様
こちらこそ何時もありがとうございます。
時期を見てお願いしようかな・・・・(例のグリッシーニ含め)
と考えています。
後はお財布と相談だ。

Daddy恭男様
ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです。
余熱で放置は、肉にもジャガイモにもより火が入って
美味しくなるかなぁと思ったのと、急遽の外出で
火の面倒を見てられないから何です。
その他色々とありましたけどね・・・。
by tsworking (2011-02-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪道歩行歩く時の姿勢の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。